抜け毛対策・育毛

抜け毛減少効果は継続?リアップX5とスカルプDシャンプー併用(2ヶ月経過)

こんにちは。こうです。

7月のあたまから使い方を改めた、リアップX5とスカルプDシャンプー(オイリー)。

シャンプーをした時の抜け毛の量が目に見えて減るという、小おどりしてしまいそうなくらいの喜びから2ヶ月が経過しました。

果たして効果は継続しているのか。

まずは、どのように使い方を改めたのか、おさらいです。

リアップX5とスカルプDの使い方 改善前と後

【改善前】
・夜、スカルプDシャンプーで洗髪。ドライヤーで乾かし、2~3時間後の寝る前にリアップX5を使用。
・朝、寝ぐせ直しで髪の毛を濡らし、ドライヤーで乾かし、リアップX5を使用。

【改善後】
・夜、スカルプDシャンプーで洗髪。ドライヤーで乾かし、すぐにリアップX5を使用。
・朝、スカルプDシャンプーで洗髪。ドライヤーで乾かし、すぐにリアップX5を使用。

こちらの記事も参考にしてください。

2ヶ月が経った現在、効果は・・・。

継続しています!!

日によって抜け毛の量に差はありますが、平均して抜け毛の量が少ない状態は続いています。

それでは、肝心の髪の毛の量は増えたのかどうかですが、なんとなく増えているのかなって感じです。

2ヶ月前よりは、髪の毛全体の頼りなさがましになってきている気がします。

でも、増えていると強く実感できるには、もう少し時間が必要のようです。

毎日シャンプーしている時の抜け毛が少ないのは実感できているので、これからも地道に続けるのみです。

送料無料 3本セット【第1類医薬品】大正製薬 リアップX5 プラス ネオ 60mL×3本 壮年性脱毛症

ところで、日によって抜け毛の量に差があるといいましたが、たまにちょっと多めの時がありました。

ここ2ヶ月に限って言えば、抜け毛が多くなっているのは、だいたい睡眠不足になっている時でした。

僕は最近、毎日6時間以上、できたら6時間半以上、睡眠を取るように心掛けています。

でも、寝つきが悪かったり、ネットやテレビの誘惑に勝てなかったり、仕事の都合などで、寝る時間が遅くなってしまうことがあります。

そんな時は次の日、身体がだるおも~、になるのですが、抜け毛も多くなることが多いんです。

睡眠が抜け毛にも影響することは、なんとなくそうだろうと思っていたのですが、改めて実感することができました。

思えば都会で会社員してた頃は、毎日深夜帰宅で、仕事のストレスもひどくて、布団に入ってもなかなか寝付けない日々でした。

そんな状態では、リアップ使おうが、スカルプD使おうが駄目だったでしょう。

質がよくて、時間も十分な睡眠は、ほんと大切です。

それでは、またしばらく経ったら状況をご報告しますね。

おやすみなさい。