おすすめ商品

メルカリから500円分のポイントがプレゼント。ぼくのおすすめの使い道はこれ。新規登録でもポイントがもらえますよ。

こんにちは。こうです。

ぼくは、オークションやフリマアプリで買い物をしたり、売ったりすることがあります。

ちょっと流行りに乗り遅れぎみですが、最近メルカリを始めました。

するとメルカリから、1ヶ月半くらいの間に3回も500ポイントが進呈されたんです。

1回目、2回目と悪くはないけど、ベストとも言えない買い物に使用してしまったのですが、3回目にして、これいいんじゃないと思える買い物に使用できたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

メルカリに登録、1回目500ポイント進呈と購入

9月末、中古でいいから安い値段で欲しいものがあって、ヤフオクやラクマをリサーチしていたんですが、その時、メルカリってどうなんだろ、っとメルカリに登録することにしました。

でも、ラクマのほうが安かったので、メルカリ使わなかったんですよね。結局。

すると10月1日に、メルカリから500ポイント進呈しました、と通知がきました。

どうせ、いくら以上の買い物で使えるとか、条件があるんだろっと思ったんですが、見てみると条件はないみたいです。

ただ、有効期限が付与日含め2日間と短い。

その時は特に欲しいものがなかったので、焦りながら考え、10月2日にゲームソフトを買いました。

少し古いですが、今もたまに遊んでいるwiiのソフトです。

送料込み800円で買ったので、300円追加で支払いました。

人気があったソフトなので、いらなくなったら売れば、損はないかと考えての購入です。

ゲームは楽しかったので、いい買い物かと思っています。

2回目500ポイント進呈と購入

ゲームソフトを買った翌日の10月3日、再度500ポイントが進呈されました。

メルカリ「まだメルカリでお買い物をしたことがないお役様に、・・・」

昨日、買い物しましたけど・・・。と思いましたが、貰えるポイントは貰います。

購入はしたけど、商品が届いてないので、買い物の実績にカウントされてないのでしょうか。

今回は有効期限が、付与日含め4日間。少し長い。

が、余裕をかましてたら期限当日になってしまい、再び焦って、ゲームソフトを購入。

前回購入したソフトと迷った、同じくwiiのソフトです。

送料込み900円で、400円追加で支払いました。

ぼくはそんなにゲーマではないんですよ。2週間に1回遊ぶかどうか。

こちらのゲームも楽しかったんですが、買い物としては、若干イマイチか。

3回目500ポイント進呈と購入

そして11月16日、3回目の500ポイントが進呈されました。

1ヶ月半の間に3回も、500ポイントもらえました。

メルカリ「いつもメルカリをご利用くださっているお客様に・・・」

進呈されたポイント使って、安い買い物2回しただけです。すみません<(_ _)>

今回の有効期限は3日間。

今度こそはゲームソフト以外をと、考えに考えました。

そして、今回購入したのが、レターパックプラスです。

レターパックプラスとは、日本郵政が販売している郵便サービスで、A4サイズ4kgまで、全国一律510円で、追跡サービスまでついています。

ぼくは、ヤフオクやラクマで販売したときの商品発送で活用しています。

今回、メルカリで730円で購入したのですが、追加支払いは230円です。

230円で510円のレターパックプラスを購入できたんです。

商品発送時に使用すれば、結構コストダウンになります。

これはゲームソフトよりいい選択だったと思います。

メルカリは新規登録時に招待コード入力でポイントゲット

こんな、とっても太っ腹なメルカリですが、新規登録時に招待コードを入力することで、必ず300ポインントもらえます。

こちらの招待コードで新規登録してください。

招待コード:ERYWKX
メルカリをApp Storeからダウンロード
メルカリをGoogle Playからダウンロード