おすすめ商品

クールコアタオル購入しました。口コミ通り本当に冷たい。スポーツや外遊び、キャンプで活躍してます

こんにちは。こうです。

今年は5月だというのに、めちゃくちゃ暑いですね。日差しが痛いです。

昨年の夏は異常な暑さでしたが、5月からこんなに暑いと、今年の夏が思いやられます。

暑い季節に車でラジオ聞いていると、よくラジオショッピングで紹介される商品があります。

クールコアタオルです。

クールコア タオル POWERD BY COOLCORE 選べる8色 メール便 選択なら4本までメール便(ゆうパケ便)1通で発送対応可能 スポーツ 冷感 振るだけ

クールコアタオルは水で濡らしてから振ると、冷たくひんやりします。温まったら、また振れば冷たくなります。気化熱を利用した商品です。

数年前からラジオで紹介されていて、気になっていましたが、昨年、ついに購入しました。

水色とピンクの2枚です。

届いてみると、タオルと言っても薄くてペラペラ、スポーツ用の速乾Tシャツみたいな生地です。

さっそく水で濡らして振り回してみると、確かにひんやり冷たくて気持ちいい。

しばらく触っていると、だんだん温かくなってきたので、再度振り回すと、確かに冷たさが復活しました。

なかなかよさそうです。

週末、子供と水遊びができる公園に遊びに行ったときに持っていきました。

子供は水遊びしているので、涼しそうですが、見ている大人は結構暑いです。

そこでクールコアタオルを濡らして、首にかけると、ひんやりして気持ちいいです。

クールコアタオルをかけている部分の服はやっぱり湿ってきます。気になる人は、濡れても色が目立たない服のほうがいいと思います。

おすすめの使い方は、キャップをかぶった頭の上からクールコアタオルをかぶり、顔の横に垂らした感じにする方法です。

こうすると頭もひんやりして、顔の横もクールコアタオルからの冷気を感じることができ、頭全体がひんやりします。キャップをかぶっていれば、髪の毛も湿りません。

贅沢使いで、2本のクールコアタオルを1本は首にかけ、もう1本は頭からかぶると、かなり涼しくて快適です。熱中症予防にもいいです。

冷やすときは、ぐるぐる振り回すより、洗濯したタオルを干す時のしわをのばす感じで、広げて1、2回バンッバンッとすると、すぐに冷たくなりますよ。

ハイキングなんかで、水がないところに持っていくときは、濡らす用の水を少し持っていくといいと思います。水がぬるくなっていても、濡らして振れば、冷えるのは同じです。お湯でも冷たくできますよ。

濡らしたクールコアタオルを、夏の暑くなった車のダッシュボードに広げれば、ダッシュボードを冷やすこともできます。

それから、湿らして使うとなると、半乾き臭のような臭いが気になりますが、昨年何度か使った限りでは、臭くなることはありませんでした。

UVカットなので、紫外線よけにもなります。

思ったより、いい買い物でした。

子供からも色違いのクールコアタオルをねだられているので、今年買おうと思っています。

アマゾンだと2本買うと、プライム会員じゃなくても送料無料になります。

クールコア タオル POWERD BY COOLCORE 選べる8色 メール便 選択なら4本までメール便(ゆうパケ便)1通で発送対応可能 スポーツ 冷感 振るだけ

安い類似品も多くなっていますね。ぼくは買っていませんが。