おすすめ商品

PayPay(ペイペイ)はYahoo!プレミアム会員登録が絶対お得。ワクワクペイペイキャンペーンで20%残高付与

こんにちは。こうです。

前回次の記事でご紹介したメルペイは、クーポンやキャンペーンがとってもお得でした。

そして今回ご紹介するPayPay(ペイペイ)も、キャンペーンがめちゃくちゃお得です。

例えば、ぼくは先日ドラッグストアで4,529円の買い物をしました。

決して無駄遣いじゃないですよ。歯磨き粉や洗顔料、奥さんの化粧品、ペットボトル入りのコーヒーなど、普段買っているものをまとめて買っただけです。

PayPayで支払いをしたら、905円相当のPayPay残高をゲットできたんです。これ見てください

この905円相当のPayPay残高はワクワクペイペイキャンペーンでもらえる残高で、これ以外にも3%分の残高がもらえるんです。

合わせると23%相当です。

現金で支払ったら、まったくもらえません。クレジットカードで支払っても、せいぜい1%分のポイント付与です。

めちゃくちゃお得です。

ぼくがこれだけの残高をもらえるのは、PayPayとYahoo!プレミアム会員の両方を活用しているからです。

今回は、そんなPayPayを紹介します。

スポンサーリンク

PayPay(ペイペイ)とは

PayPayはスマホ決済サービスです。

100億円キャンペーンがCMやニュースでも取り上げられたので、利用していない人も存在は知っていると思います。

PayPayでの支払方法は、PayPay残高、登録したクレジットカード、Yahoo!マネーの3つがあります。

PayPay残高を使う場合は、登録した銀行口座かクレジットカードから事前にチャージして、PayPay残高の範囲で支払います。

Yahoo!マネーはYahoo!の会員が利用できる電子マネーです。

実際にお店でPayPayを使う時には、お店により2つのパターンあります。

コンビニなどでは、スマホに表示されるバーコードやQRコードを店員さんに見せて、店員さんに読み取ってもらって支払います(コード支払い)。
ペイペイで払います
個人店などで多いのは、お店に置いてあるQRコードをスマホで読み取って、スマホで支払い額を入力して支払う方法です(スキャン支払い)。

先ほど紹介したドラッグストアでの支払いはスキャン支払いでした。

PayPayは、専用アプリをダウンロードするか、Yahoo!Japanアプリからも利用できます。ぼくはYahoo!JapanアプリからPayPayを利用しています。

PayPayアブリをApp Storeからダウンロード
PayPayをGoogle Playからダウンロード

ワクワクペイペイキャンペーンはYahoo!プレミアム会員がお得

PayPayのキャンペーンと言えば、100億円キャンペーンが有名です。第1弾はあっという間に終わってしまい、ぼくは参加できませんでしたが、第2弾は参加させてもらいました。でも、もう終了してしまいました。

しかし、現在もお得なキャンペーンを実施しているんです。

それがワクワクペイペイキャンペーンです。

毎月対象のお店がかわるキャンペーンで、PayPay払いで10%の残高が付与されるのですが、Yahoo!プレミアム会員の場合は20%の残高にアップします。ソフトバンクやワイモバイルのスマホユーザの場合も20%の残高になります。

今月6月はドラッグストアが対象です。ウェルシア、マツモトキヨシ、ココカラファイン、スギ薬局など、たくさんのドラッグストアが対象になっています。

5月は、なんとイオンが対象でした。

7月は飲食店とスーパーマーケットの予定です。これも普段使うお店がありそう。

普段よく使うお店であれば、10%と20%の違いは大きいです。

ぼくが先日のドラッグストアでの買い物でもらえる残高は905円ですが、これは20%。10%ならこの半分です。

Yahoo!プレミアム月額会員費は462円(税抜)ですが、この買い物だけでほぼ元が取れました。

Yahoo!プレミアムはYahoo!ショッピングなど、ネットでの買い物がお得でしたが、PayPayの利用で街での買い物もお得になりました。

他にも特典がいっぱいで、詳しくは次の記事で紹介しています。

こちらから会員登録できますよ。