おすすめ商品

暑い季節の車で背中やお尻が蒸れないファン付きカーシート。弱い冷房で快適。おすすめ

こんにちは。こうです。

暑い季節、炎天下で熱された車に乗り込むのは、ほんと苦痛です。

シートに接した背中やお尻が蒸れて気持ち悪いです。

エアコンを強くしたいけど、奥さんや子供は寒がるので、我慢することも多いのでは。

そんな暑い季節の車の問題を解決してくれる商品があります。

ファン付きのカーシートです。こんな商品です。

足の間にファンが付いていて、吸い込んだ空気を座面や背中から噴き出す構造になっています。

スポンサーリンク

ファン付きのカーシートのメリット

暑い季節でもお尻や背中が熱くなくて蒸れない

もちろん一番のメリットは、暑い季節でもお尻や背中が熱くなくて蒸れないことです。

ぼくは、友人に勧めで3年前に購入したのですが、背中とお尻の下を風が通る気持ちよさがたまらなく、暑い季節には手放せなくなりました。

炎天下に置いてあった車に乗った直後は、特に違いを実感できます。

冷え性の人は寒く感じるくらいです。

エアコンの設定温度や風量を抑えれるのでエコ

背中が冷やされると思った以上に涼しく感じる為、エアコンも弱めの設定で大丈夫です。このシートを使っている時は、むしろ強い冷房は身体が冷えすぎて無理なくらいです。

自分が快適なだけじゃなく、エアコンを強めなくていいので、家族も寒がりません。

ファン付きカーシートのデメリット

1点ぼくが思うデメリットがあります。

ちょっとシートがかたいことです。

空気をファンから吸い込んで座面や背中に送る構造上、人が座っても空気が通るスペースをしっかり確保する必要があります。

その為、座面はしっかりした造りになっていて、座るとかたく感じます。

でも、メリットのほうが大きいので、全然我慢できます。

ファン付きカーシートの使い方

使い方も簡単です。

電源をシガーソケットに差して、ファン付きカーシートを車のシートの上に置き、ヘッドレストと腰の部分で車のシートに固定するだけです。

あとはON/OFF切り替えと風量調節が一体のスイッチで操作します。

暑い車の中に入った直後でも、冷房を足元から出し、ファンを回せば、一瞬で背中とお尻が冷やされるので快適になります。

本当にありがたい商品です。
暑くても運転快適
今年の夏も活躍すること間違いなしです。