おすすめ商品

USBポート付き電源タップ(コンセント)で家族のスマホの充電がスッキリできました

こんにちは。こうです。

わが家でスマホを使っているのは、ぼくと奥さんの2人です。

スマホの充電はリビングにある、次のような電話台のコンセントを使用しています。

ここで充電するのが一番便利なのですが、充電に使えるコンセントの口が1つしか空いていないため、常に早いもの勝ちです。
コンセント争い
後から充電するほうは、ちょっと不便な別のコンセントを使って、スマホを床に置いた状態で充電しています。

電源タップを買ってコンセントの口を増やせばいいのですが、なんとなく後回しになって、不便な充電生活をおくっていました。

そんなある日、楽天スーパーポイントの使用期限が迫っていたので、ぼくの買いたいけど買っていないものリストの中から、電源タップを購入することにしました。

そして楽天市場で品定めをしはじめると、USBポート付きの電源タップが販売されていました。

充電器 コンセント タイプc ACアダプタ humor USB Type-C 電源タップ 充電ステーション【acアダプター android対応 USB充電器 4ポート 充電 usb 同時充電 iphone スマホ 急速充電 ACコンセント 充電スタンド タコ足 】

なかなかスッキリおしゃれな電源タップです。

ぼくはUSBポート付きの電源タップの存在を知らなかったので感動でした(知っている人には当たり前の商品なのかもしれませんが)。

これならスマホの充電でACアダプタ部は必要がなく、コンセントまわりがスッキリします。

よくコンセントの口は開いているのに、スマホ充電器のACアダプタがとなりのコンセントの口までふさいで、コンセントの口が無駄になるってことありますよね。
コンセントの無駄
USBポートに差すことができれば、そんなコンセントの口を無駄にすることもなくなります。

即購入して、電話台のコンセントに設置しました。

おかげでスマホ充電も早い者勝ちではなくなり、思った通りUSBポートに直接させるので電話台もスッキリしています。

ささやかながら、買い物で幸せを感じることができた商品です。