おすすめ商品

PayPay(ペイペイ)チャンスに初めて当選。何回目の支払いか確認してみると

こんにちは。こうです。

キャンペーンがお得で、ぼくも利用しているPayPay(ペイペイ)ですが、お得なキャンペーンの1つに「PayPayチャンス」があります。

PayPayチャンスは、PayPay決済で支払いを行うと、20回に1回の確率で、PayPay決済利用金額の100%相当のPayPayボーナス(最大1,000円相当)が付与されるキャンペーンです。
100
1,000円までの買い物なら、20回に1回の確率で、実質無料になるってことです。

ぼくは何度もPayPayで買い物をしていますが、これまでPayPayチャンスに当選したことがありませんでした。

PayPayは、他にも抽選ではないお得なキャンペーンを実施しているので、次第にPayPayチャンスのことは忘れてしまいました。

そんなある日(一昨日ですが)、「セブン-イレブンで毎週100円相当お得な5週間」キャンペーンを利用しようと思い、セブンイレブンで買い物をしました。

「セブン-イレブンで毎週100円相当お得な5週間」キャンペーンは、PayPay、メルペイ、LINEペイの3社合同で実施しているキャンペーンです。セブンイレブンで101円以上の支払いを、PayPay、メルペイ、LINEペイで行うと、100円相当の残高が付与されます。

101円以上なので、子供におやつでも買ってあげようと思い、213円分のコンビニスイーツを購入しました。

PayPayで支払いを済まし、100円分の残高を貰えたか確認すると・・・。「213円相当のPayPay残高をGETしました!」の文字が。
ペイペイチャンス初当選
はじめは「なんで100円相当じゃなくて213円なんだろう。」と思ったのですが、よくよく考えると、全額ってことはPayPayチャンスに当選したってことなんです。

やりました!初当選です。
よっしゃー
1,000円ぎりぎりまで買ってればとも思いましたが、いつ当たるか分からないのに、無駄な買い物はできないので仕方ないですね。

ところで、PayPayチャンスは20回に1回の確率で当たるキャンペーンです。初当選のぼくは、何回目の支払いで当たったのでしょうか。

気になったので、PayPayの支払い履歴を数えてみました。

結果は、「14回目」でした。

20回に1回の範囲内なので、よかったです。

PayPayは、PayPay残高やヤフーカードでの支払いで3%相当の残高が貰えます。

クレジットカードよりも還元率が高いので、利用できるお店では、できるだけPayPayで支払いをして、再度PayPayチャンスに当選する日を待ちたいと思います。

PayPayアプリ(Android版)はこちらから。