節約

使い古して薄くなったヒートテックは重ね着して極暖にする。靴下も活用。節約です

寒い季節にユニクロのヒートテックは強い味方です。

何年も前から利用していて、古いヒートテックは薄くなって温かさもイマイチになってきます。

でも、ユニクロの衣類は品質が良いので、穴が開いたりはしていません。

新しいヒートテックもあるし、捨ててもいいのですが、まだ着れるし、何となく罪悪感があります。

そんな薄くなったヒートテックを無駄にしない方法が、薄くなったヒートテックの重ね着です。

薄くても2枚重ねると、結構温かいです。極暖くらいになるのでは。

インナーで着ていれば、重ね着していてもバレないし。

ヒートテックの靴下も全体的にはしっかりしているのに親指の場所だけ薄くなったり、裏の一部が薄くなったりします。
薄くなったヒートテックもったいない
こんな時も、薄くなった靴下は重ね履きして使えます。

ぼくは、寒い季節に靴下の重ね履きをよくするのですが、まず、穴が開きそうな(開いてしまった)靴下を履いて、その上に新しい靴下を履きます。

重ね履きしていたら、薄くなった靴下を履いていることは、ばれません。居酒屋の座敷でも安心です。

貧乏くさい方法だと思うのですが、少しでも使えそうなものを捨てることに抵抗があるんですよね。昔から。

お金に余裕があっても、やってしまうと思います。

くたびれてきたTシャツは、夏場のパジャマにしたり、冬場にパジャマの下に肌着として着ています。

ユニクロとかで買ったあったかパジャマって、ポリエステル100%だったりします。

あったかいけど汗は吸ってくれないので、汗をかいてしまうと、びちゃびちゃになってかなり気持ち悪いです。

くたびれたTシャツは、ゆったりしているし、綿100%だと汗をよく吸ってくれるので、肌着にぴったりです。

穴が開いたりしてから捨てています。感謝の気持ちを込めて。

もったいない精神です。