節約

ホットペッパーグルメ限定Pontaポイントに感動。使いやすくお得な使い方がある

ローソンやケンタッキー、じゃらんやホットペッパーグルメなどでポイントを貯めたり使えるPontaポイントですが、これまでぼくはあまり活用できていませんでした。

ローソンやケンタッキーでPontaカードを提示してポイントを貯めるくらいなので、楽天スーパーポイントほど貯まらないんです。

じゃらんからたまに期限の短いポイントが付与されているのも知っていましたが、そんなに頻繁に旅行しないし、使う機会がないので、ほとんど使えずに流してしまっていました。

ホットペッパーグルメもあんまり使っていませんでした。

でも、ぼくはめちゃくちゃもったいないことをしていたんです。

最近ポイント履歴を確認した時に、ホットペッパーグルメ限定ポイントが2,000ポイント付与されていました。期限は1ヶ月間くらい。

どうせ使える店とか金額とか条件があって使いにくいんだろう、と思ったのですが、何となく使える店や使い方を調べてみました。

そうしたら、とってもお得で使いやすい方法があったんです。
ポンタはお得
今回の記事では、Pontaポイントのホットペッパーグルメ限定ポイントのお得な使い方を紹介します。

スポンサーリンク

まずは基本。ネットでコース予約してポイントを使う

基本の使い方は、ホットペッパーグルメでお店のコースを予約して、予約時に使いたい分のポイントをしてする、です。

100ポイントから使えて、お店での会計時には、差額を支払います。

これがぼくが前からイメージしていたポイントの使い方です。

4名以上とか6名以上で、いくつかのコース料理から選んで予約する感じです。

そんなに宴会しないし、総額が大きいので、2,000円の限定ポイントでも、それほどインパクトを感じないんです。

ぼくが住んでいる田舎では、使えるお店も遠いし。

たまたま宴会したい時に限定ポイントがあって、行ってみようと思えるお店とコースがあればお得なんですが。

そして、ぼくが使って感動したホットペッパーグルメ限定Pontaポイントの使い方は次の方法です。

感動! Pontaポイントでホットペッパーお食事券を購入する

Pontaポイントのホットペッパーグルメ限定ポイントは、ホットペッパーお食事券を購入することができるんです。

使い方は簡単です。

1.ホットペッパーグルメで、お食事券を購入できるお店を検索する。こちら
2.選んだお店のお食事券をポイントで購入する。
3.来店時や注文時、会計時などに、スマホで見せるか、印刷したお食事券を見せる。

利用条件は各お店の、お食事券購入画面に表示されています。

居酒屋などは、1名以上で予約が必要な場合が多いです。

例えば、居酒屋の白木屋の場合、1名以上で要予約です。予約時にお食事券を利用する旨を伝える必要があります。

ちょっと予約し辛いかもしれませんが、1人で予約して、2,000円分をお食事券で支払って飲み食いできることになります。白木屋なら結構食べれますね。

そして、ラーメン屋やカフェ、パン屋など、お食事券が使いやすいお店も結構あります。予約は必要ないし、ひとりでも行きやすです。

ぼくも先日、パン屋さんの1,000円分のお食事券を購入して、500円の高級食パンを2斤購入しました。

きめが細かくて、しっとりして、噛んでいると甘みがあって、とってもおいしかったです。

この食パンが、タダで貰ったホットペッパーグルメ限定Pontaポイントを使ったお食事券で買えるなんて、感動ものです。

また、ホットペッパーグルメ限定ポイントは期限が1ヶ月くらいですが、お食事券に替えると期限が1~2ヶ月延びることもうれしいことです。

今まで、ホットペッパーグルメ限定Pontaポイント使わずに期限切れにしてしまっていたことが、何度あったことか。

これからは、こまめにPontaポイントのチェックをしていきます。