おすすめ商品

ドモホルンリンクル お試しセットをラクマ、メルカリで購入。本当にお得か計算してみました

こんにちは。こうです。

ぼくの奥さんは、最近ドモホルンリンクルをはじめました。

と言っても、無料お試しセットです。

無料お試しセットを申し込んで使ってみたら、お肌の調子がとってもいいらしいです。

でも、ちゃんと商品を購入するとかなり高い。

そこで、ラクマやメルカリなどのフリマアプリで売られているお試しセットを購入して、いざと言う時に使っているそうです(どんな時?)。

ラクマやメルカリでは、ドモホルンリンクルのお試しセットが送料込みで2,200円くらいで売られています。

ふと疑問が浮かびました。フリマアプリで購入すると、どれくらいお得なの?

そこで、どれくらいお得なのか計算してみました。

スポンサーリンク

ドモホルンリンクルの商品の価格は1日分でいくら?

再春館製薬のホームページで、無料お試しセットに入っている商品の販売品の価格を調べて、1日分でいくらか計算しました。

1日分の価格を合計すると、1,121円。1日で1,121円。毎日1,121円。高いですね。

お試しセット(3日分)の価格はいくらになるのか?

無料お試しセットは3日分となっているので、1日分の価格を3倍して、3日分の価格を計算してみました。

3日分の価格は上の表のとおりです。

でも、ちょっとまてよ。

奥さんに無料お試しセットを見せてもらうと、実際の内容量は販売品の3日分よりも多いです。少し余裕をもたしてあるのかなぁ。

販売品の内容量とお試しセットの内容量を比較して、お試しセットの価格を計算しなおしてみました。

計算しなおしたら、お試しセットの価格がだいぶ高くなりました。

ラクマやメルカリでは、2,200円くらいで売られているので、やすく買えていますね。奥さん、えらい!!

でも、ラクマやメルカリを見てみると、お試しセットの中の1種類で5個セットとか10個セットで販売されています。

例えば、保湿液のお試し5本セットで2,340円とか。

こういうのはお得なんでしょうか。

洗顔石鹸のお試し5個セットとか、保湿液のお試し5個セットはお得?

まず、ラクマやメルカリでお試しセットを2,200円で購入した場合、セット内の商品それぞれをいくらで買っていることになるのか計算します。

先ほど求めたお試しセットの価格5,313円と、実際に購入した価格2,200円の割合から、それぞれの商品の価格を計算すると次の通りです。

次にラクマで、化粧落しジェルお試し5本セットなどの販売価格を調べてまとめてみました。セットの本数、価格は一例です。

1本あたりいくらになるか計算すると、上の表の一番右の列の結果になります。

お試しセットで購入した場合と比べると、ほとんどの商品が高くなっています。

単純に1本あたりで考えると、お試しセットを購入したほうがお得ですね。

でも、「保湿液だけたくさん欲しいっ!!」場合には、お試しセットで購入すると無駄な商品が入ってくるので、保湿液10本セットを購入したほうがいいですね。

結局、自分のニーズにあったほうを購入することが無駄がなくてお得ってことですね。

ぼくは、・・・、奥さんが再春館製薬のホームページから購入できるように、お仕事がんばります。

メルカリ、ラクマに新規登録でポイントゲット

メルカリは、次の招待コードを新規登録時に入力すると、300円分のポイントがもらえます。

招待コード:ERYWKX
メルカリをApp Storeからダウンロード
メルカリをGoogle Playからダウンロード

ラクマは、次の招待コードを新規登録時に入力すると、100円分のポイントがもらえます。

招待コード:HTsW6
ラクマをダウンロード