節約

洋服の青山でスーツや礼服を割引で安く買う方法

ぼくも独身時代は百貨店で高いスーツを購入したりしていましたが、結婚して子供ができてからは将来に備えて節約するようになり、コストパフォーマンスの高い洋服の青山のスーツを購入しています。

そんなコストパフォーマンスの高い洋服の青山でスーツや礼服ですが、普通に購入していてはもったいないです。

もっとお得に購入する方法があります。

今回の記事では、ぼくが実践しているお得に、少しでも安く購入できる方法をご紹介します。

スポンサーリンク

洋服の青山の株主優待券(20%OFF)を使う

洋服の青山には株主優待券があり、利用すると商品が20%OFFで購入できます。
洋服の青山の株主優待券
スーツや礼服は商品代金が高くなるので、20%OFFは大きいです。

例えば4万円のスーツなら8,000円OFF、5万円のスーツなら1万円OFF。

この株主優待券がメルカリなどのフリマアプリで、送料込み300円くらいで出品されています。

300円で購入できて8,000円割引になるなら使わないてはないですよね。

ちなみに洋服の青山以外でも「ザ・スーツカンパニー」、「ホワイト ザ・スーツカンパニー」、「ユニバーサル ランゲージ」、「ユニバーサル ランゲージ メジャーズ」で使用できます。

メルカリをはじめる時に、招待コード「ERYWKX」を入力するとキャンペーンポイント500円分がもらえます。これで株主優待券は購入できますよ。

メルカリアプリのダウンロードは

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

スーツ下取りで10%OFF

洋服の青山では、不要なスーツの下取りをしています。

スーツ購入時に、不要なスーツを下取りに出すと10%OFFにしてもらえます。

しかも、先ほど紹介した株主優待券20%OFFと併用できました。

合わせて30%OFFです。

ただし、注意事項があります。

ぼくは最寄の店舗に電話して併用できるか確認した時は「併用不可」と言われましたが、店舗に行ってスーツを購入する際に確認すると「併用可」と言われました。

担当者の理解不足があるのかもしれませんので、ご利用店舗で確認してください。

ちなみに下取りにだす不要なスーツがない場合は、これもメルカリで購入することができます。

確認すると送料込みで1,000円以下のセットアップも出品されているので、購入して下取りに出せば差額分安くできます。

招待コード「ERYWKX」でもらえるキャンペーンポイント500円分を使って下取り用スーツを購入してもいいですね。

メルカリアプリのダウンロードは

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ