ポイントサイト

ポイ活初心者が安心して始められる、おすすめポイントサイト3選+α

初心者向けポイントサイト

SNSで話題のポイ活。主婦がポイ活で月〇万円稼いでいるとか、サラリーマンがポイ活で月〇万円のお小遣い稼ぎとか、見たことありませんか。

興味があってやってみたいけど、初めてだと何から手を付けたらいいか迷いますよね。

初心者がポイ活するなら、まずポイントサイトへの登録が欠かせません。

ただ、世の中にはたくさんのポイントサイトがあって、それぞれ特徴があります。

そこで今回の記事では、ポイ活をはじめる時に、まず登録してほしいポイントサイトをまとめました。

ポイ活は意外と気軽に始めることができます。この記事を読んでポイ活をはじめてみましょう。

ポイ活におすすめ!安心ポイントサイト

はじめてのポイントサイト選びで大事なのは、信頼できる安全なポイントサイトかどうかです。

安全なポイントサイトの判断基準として、まず運営歴、会員数をおさえておきましょう。

長い期間、継続して運営できていて、たくさんの会員が利用しているポイントサイトだからです。

そして、おすすめのポイントサイト3選+αはこちらです。

【モッピー】運営開始は2005年。会員数は700万人。
【ポイントインカム】運営開始は2006年。会員数は330万人。
【ちょびリッチ】運営開始は2004年。会員数は330万人。
【GetMoney!】運営開始は2001年。会員数は280万人。

おすすめポイントサイト① モッピー 総合力No.1

モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー
ポイント貯めやすさ
ポイントレート 1pt=1円
最低交換額 300円~
交換手数料 無料(現金は31円)~

モッピーは、資料請求、ショッピング、銀行、証券、FXなど、様々なジャンルに強く、ポイント還元率が高いポイントサイトです。

ぼくもはじめて利用したポイントサイトはモッピーでした。

東証一部上場の株式会社セレスが運営している点も安心感があります。

無料ゲームでも結構なポイントを獲得することができ、ぼくのおすすめは「モッピーカジノ」というビンゴです。

ぼくは何度も12ラインビンゴを達成していて、楽しくポイントを獲得することができます。

モッピーは、はじめてのポイ活で絶対登録しておきたいポイントサイトです。

\ここからの登録で最大1000ポイントもらえます/
モッピーのサイトへGO!⇒

おすすめポイントサイト② ポイントインカム クレジットカードに強い

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカム
ポイント貯めやすさ
ポイントレート 10pt=1円
最低交換額 500円~
交換手数料 無料(現金は50円)~

ポイントインカムはクレジットカードのジャンルに強く、他のジャンルでも平均的にポイント還元率の高いポイントサイトです。

しかも、累計獲得ポイントによってランクが上がる会員ステータスという制度があり、最上位のプラチナ会員になると、通常の還元ポイントにプラスして7%のボーナスポイントがもらえます。

そしてポイントインカムのすごいところは、一度上がったランクは下がらないことです。

ぼくも最初に頑張ってプラチナ会員に上げて、ずっと7%のボーナスポイントをもらっています。

毎日連続でログインするだけでポイントがもらえるトロフィー制度も、とってもうれしい仕組みです。

\ここからの登録で最大2000ポイントもらえます/
ポイントインカムのサイトへGO!⇒

おすすめポイントサイト③ ちょびリッチ FX・証券銀行、ショッピングも強い

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ちょびリッチ
ポイント貯めやすさ
ポイントレート 2pt=1円
最低交換額 500円~
交換手数料 無料~

ちょびリッチはFX、証券、銀行などに強いですし、クレジットカードも上位のポイントサイトです。

そして、特筆すべきはショッピングです。

毎月5のつく日(5日、15日、25日)はちょびリッチの日で、Yahoo!ショッピング、PayPayモール、LOHACOなどの対象ショップでのお買い物の還元ポイントが2倍になります。

例えば、Yahoo!ショッピングは1%⇒2%にアップです。これはポイントサイト最高水準です。

Yahoo!ショッピングを利用するなら、ちょびリッチに登録しないと絶対損です。

\ここからの登録で最大500ポイントもらえます/
ちょびリッチのサイトへGO!⇒

不定期開催のスーパーちょびリッチの日なら期間中のショッピングがずっとお得

ちょびリッチには「スーパーちょびリッチの日」という、ショッピングがお得な期間があります。

「スーパーちょびリッチの日」期間中はずっとポイント2倍、さらに対象ショップも大幅に増加します。

普段使ってるショップや気になっていたあのショップが対象かもしれません。是非、スーパーちょびリッチの日をチェックしましょう。

対象ショップがポイント2倍になる【スーパーちょびリッチの日】開催中!期間:3月15日(日) ~ 3月25日(水)

+αで登録したいポイントサイト GetMoney! Yahoo!ショッピング、PayPayモールでの買い物で最強!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
GetMoney!
ポイント貯めやすさ
ポイントレート 10pt=1円
最低交換額 500円~
交換手数料 無料~

なぜGetMoney!をプラスαで紹介しているのかと言うと、Yahoo!ショッピングやPayPayモールを特に多く利用している人におすすめだからです。

GetMoney!もちょびリッチと同じで、毎月5のつく日(5日、15日、25日)は、Yahoo!ショッピングやPayPayモールの買い物で2%のポイントが還元されます。

買い物を5のつく日にまとめられるなら、ちょびリッチで十分です。

しかし、GetMoney!は5のつく日じゃなくても1.3%のポイントが還元されるんです(ちょびリッチは1%です)。

Yahoo!ショッピングやPayPayモールでよく買い物をするなら、GetMoney!を利用したほうが断然お得です。

ぼくもYahoo!ショッピングやPayPayモールをよく利用するので、その為にGetMoney!を登録しています。

\Yahoo!ショッピングで断然お得/
GetMoney!のサイトへGO!⇒

まとめ。ポイントサイトは増やしすぎず使い分けて上手にポイ活しましょう

上手にポイ活するには、ポイントサイトは必須です。

でも増やしすぎるとポイントが分散して、なかなかポイント交換できず無駄にしてしまう可能性が高まります。

今回ご紹介したポイントサイトは、間違いなくおすすめできるポイントサイトばかりです。

まず今回紹介したおすすめのポイントサイトに登録して、案件ごとにポイントサイトを使い分けしましょう。

はじめてしまえば、意外と簡単だし、楽しくお小遣いが貯まりますよ。