抜け毛対策・育毛

【レビュー】ウル・オス 薬用スカルプシャンプーの使い心地は?

ウルオスでシャンプー2
発毛活動を頑張っているこうです。

僕がこれまでに使用してきたスカルプシャンプーは、スカルプD、リアップ、リグロ、クリアなど。

そして今回、ずっと気になっていたウル・オスの薬用スカルプシャンプーを使ってみました。

今回の記事は、ウル・オスの薬用スカルプシャンプーのレビューです。

スポンサーリンク

ウル・オスの薬用スカルプシャンプーのネットでの口コミ

楽天市場やアマゾン、Yahoo!ショッピングなどのネットショップを見ると、なかなかの高評価で4点代です。

コメントを見ると、
「リンスが不要なシャンプーとしては今まで使った中では最高です。」
「価格的には一般のシャンプーと比べると高いけどコンディショナーを使わなくても髪がパサつかない」
「スカルプシャンプーとしては値段も安くいい感じです。」
「洗い上がりがサッパリしていて、コンディショナーを使わなくても髪がギシギシしなく良いです。」
など、よい評価が多いですね。

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スカルプシャンプー
created by Rinker

では、実際に使ってみると、どうでしょうか。

ウル・オス薬用スカルプシャンプーを使ってみました。使用感は?

これがぼくが使っているウル・オスのシャンプー。デザインがひとつ前のものですが、成分など中身は最新と同じです。
ウルオスシャンプー前
後ろはこんな感じ。
ウルオスシャンプー後ろ
シャンプー液は、一般的なシャンプーと比べるとさらっとしていますね。

手で受けると、指のすきまからこぼれそうになります。

でも、ぼくは大丈夫。頭皮への刺激をおさえるため、シャンプーを小さなカップで泡立ててから髪の毛につけているので、こぼすことはありません。

香りは強くないですね。ミント系のすこしスーとする感じです。

刺激はどうかなーと思ったのですが、頭皮ではあまり刺激を感じませんでした。

泡立ちも良く、少量でもしっかり泡立ちます。

そして一番の特徴がすすいだ後。髪の毛がちゅるちゅるになります。

しっかりすすいでもちゅるちゅるです。

たしかにリンスいらないです。

程よくコーティングされている感じで、ドライヤーする時も指通りがいいですね。

とっても使い心地のいいシャンプーです。

ウル・オスの薬用スカルプシャンプーはノンシリコーン

ウル・オスの薬用スカルプシャンプーはノンシリコーンです。

シリコーン無配合なのに指通りのよい仕上がりになるのは、シャンプーがお湯や水と混ざる過程でリンス成分が発生し、髪の毛に付着するからだそうです。

低価格のリンスインシャンプーとは、全然使い心地が違うから試してみてください。

ウル・オスの薬用スカルプシャンプーは高い?安く買うには

ウル・オスの薬用スカルプシャンプーは、500mlボトルが2,680円で販売されています。

ちょっと高いシャンプーですが、スカルプシャンプーとしては安いほうだし、リンスがいらないことを考えると購入しやすいスカルプシャンプーです。

でも、継続して使うことを考えると、もっと安く購入したいですよね。

安く購入するなら、詰め替え用のセット販売です。

【送料無料の6個セット】 【大塚製薬】UL・OS(ウル・オス)薬用スカルプシャンプー つめかえ用420ml
created by Rinker