おすすめ商品

レゴランドジャパンに安く行く方法は。割引クーポンや格安なチケット購入での料金をまとめてみました。


こんにちは。こうです。

近頃こどもが、東京ディズニーランドやら、レゴランドやら、USJに行きたい。連れてってとうるさいです。

でも、ディズニーランドやUSJは行列がすごそうなので、こどもがぐずぐずになる可能性が高いです。

それに料金も高い。

それに比べて、レゴランドは行列は少なそう、料金もいろいろ割引があると聞く、行くならこどもの小さい今のうちだけかも。

奥さんと相談して、レゴランドに連れていくことに決めました。

そこで、レゴランドに行くなら、どんなチケットの買い方をしたら安いのかをリサーチしてみました。

自分の為にも、わかりやすくまとめてみましたので、ご紹介します。

スポンサーリンク

レゴランドジャパン通常料金

まず、1日券を通常購入する場合です。

2才以下は無料で、3~12才がこども料金、13才以上がおとな料金です。

1日券には、「1DAYパス」と「コンボ1DAYパス」があります。1DAYパスはレゴランドジャパンのみ、コンボ1DAYパスは、レゴランドジャパンとシーライフ(水族館)の両方を楽しむことができるチケットです。

行く日によっても料金が異なります。平日は「オフピーク」、土日祝や年末年始などの繁忙期は「ピーク」の料金です。カレンダーはこちらをご覧ください。

チケットをいつ買うかによっても料金が変わってきます。「7日前」までに買うのが一番安く、次に「2日~6日前」、「当日、前日」が一番高くなります。

通常料金で行くなら、7日前までにチケットを購入して、平日に遊びに行くのが一番安いですね。

家族で行くと、いくらになるんでしょうか。

例えばで、「おとな2人、こども2人」、「おとな2人、こども1人」で行った場合の料金合計を表に加えてみました。他の家族構成の方、ごめんなさい。<(_ _)>

レゴランドジャパン 中部電力カテエネのクーポン利用料金

最近見つけたのが、中部電力の会員向け(無料)サービス「カテエネ」でもらえる割引クーポンです。

このクーポンすごいです。色々調べたなかで、断トツの安さです。

2018年12月末有効期限までのチケットが対象ですので、行こうかと考えている人は急いだほうがいいですよ。

カテエネのメニューから「会員特典」⇒「優待情報」の中に表示されます。

3種類あるので、順番に紹介します。

【その1】1DAYパスポートがオフピーク25%OFF、ピーク40%OFF

カテエネ会員なら誰でももらえるクーポンで、申し込み後即発行されるので、すぐに利用できます。

レゴランド公式ウェブサイトのチケット購入画面に、取得したギフトコードを入力することで、割引価格で購入できます。レゴランドのチケットブースおよびセブンイレブンでのチケット購入には使えないそうです。

1DAYパスポートがオフピークで25%OFF、ピークで40%OFFで購入できます。コンボ1DAYパスポートには、利用できません。

こちらのクーポンでの割引料金も表に加えてみました。

すごいでしょ。週末におとな2人、こども2人の4人で行っても、合計13,600円です。

レゴランドは入園料が高いとよく言われますが、この料金なら全然高くないですよね。

【その2】1DAYパスポート1枚購入で1名無料
【その3】レゴランド&シーライフ1DAY1枚購入で1名無料

こちらは、カテエネ会員のほかに利用条件があり、クーポン発行も即日ではありません。利用条件とクーポン発行タイミングは次の通りです。

レゴランド1DAYパスポートは、「お申込み完了かつ平成30年3月分からの電気料金・ガス料金の累積合計額が27,600円以上に達した翌月中旬頃に、1名1回分のクーポン(ギフトコード)をお送りします。」

レゴランド&シーライフ1DAYパスポートは、「お申込み完了かつ平成30年3月分からの電気料金・ガス料金の累積合計額が29,600円以上に達した翌月中旬頃に、1名1回分のクーポン(ギフトコード)をお送りします。」

一般的なご家庭なら、電気料金の条件はクリアしていると思いますが、クーポン発行が、申し込みの翌月中旬頃なので、ちょっと待たないといけません。

でも、12月末のクリスマスと年末には、ぎりぎり間に合いますね。

料金はかなりややこしいですが、クーポンを活用して最安値にすると次の表の通りです。

表中の赤丸の数字1~8の料金にする方法は次の通りです。

おとな2名分購入、こども2名はクーポンで無料
おとな1名分購入、おとな1名はクーポンで無料、こども1名分「その1」のクーポンで25%OFFで購入
おとな1名分購入、おとな1名はクーポンで無料、こども2名分「その1」のクーポンで40%OFFで購入
おとな1名分購入、おとな1名はクーポンで無料、こども1名分「その1」のクーポンで40%OFFで購入
おとな2名分購入、こども2名はクーポンで無料
おとな1名分購入、おとな1名はクーポンで無料、こども1名分7日前までの通常料金で購入
おとな2名分購入、こども2名はクーポンで無料
おとな1名分購入、おとな1名はクーポンで無料、こども1名分7日前までの通常料金で購入

あー、ややこしかった。(^^;)

でも、カテエネのクーポンを使うと、とってもお得なことが、わかってもらえたかと思います。

2019年1月以降も、このクーポンが継続されることを祈ります。

【追記】
カテエネでは、2019年も6月から、クーポンの受付を行うみたいです。

↓ カテエネへの無料登録はこちらから ↓