おすすめ商品

ぶりしゃぶお取り寄せ。脂がのったとろけるような美味しいぶりでおすすめ!

ぶり
先日、楽天市場でぶりしゃぶをお取り寄せしました。

わが家でちょっとした記念日がありまして、美味しいものをみんなで食べたいと思いましたが、このご時世で外食はしにくい。

なにかお取り寄せで、家族に喜ばれる美味しい料理はないかなーと考えている時に、少し前に奥さんが言っていた言葉を思い出しました。

「またぶりしゃぶ食べたいなー。」

子供「ぶりしゃぶってなにー。食べてみたいー。」

以前、北陸旅行したときに食べたぶりしゃぶを思い出して、食べたくなったみたいです。子供が産まれる前だから、かなり前です。

さっそくネットで探して選んだ商品がこれです。

めちゃくちゃ美味しくておすすめなので、ご紹介します。

スポンサーリンク

商品紹介 ニッスイ黒瀬ぶりしゃぶしゃぶセット

ニッスイさんは楽天市場、PayPayモールなどに公式ショップがあって、魚介系の美味しそうな食品を販売しています。海鮮漬けとか松前漬けも美味しそうです。

このニッスイさんの公式ショップで販売しているのが、「黒瀬ぶりしゃぶしゃぶセット」です。
ニッスイぶりしゃぶセット
セット内容は次の通りです。

・黒瀬ぶりスライス約150g×2
・ニッスイ冷凍ちゃんぽん麺2玉
・特製海鮮しゃぶしゃぶのたれ100g

商品は冷凍で配送されます。

「黒瀬ぶり」は、宮崎県の串間市の沖合で養殖されているぶりです。ニッスイ傘下の黒瀬水産株式会社が生産しています。

徹底した魚体温管理で、活じめ後から加工、出荷まで獲れたての鮮度が保たれているそうです。

なぜニッスイ黒瀬ぶりしゃぶしゃぶセットを選んだのか。レビュー評価が高いから

ぼくは魚介は好きですが、くさみが強いと食べれません。

旅先で食べたぶりしゃぶは、くさみがなく、ぼくも美味しく食べれました。

でも、お取り寄せとなると、ちょっと不安はあります。

そこで参考にするのは、やっぱりレビュー評価です。

ニッスイ黒瀬ぶりしゃぶしゃぶセットは、楽天市場で39件の評価で4.41。PayPayモールで22件で4.44。アマゾンは4件で4.5。

コメントの内容もよかったです。

会社も信頼できるということで、購入を決定しました。

家に届いたニッスイ黒瀬ぶりしゃぶしゃぶセット

平日の夕方に注文して、3日後の昼前に届きました。
ぶりしゃぶの発砲スチロール箱
すみません。写真撮らずに食べてしまいました。
<(_ _)>

サイズがイメージできるように、横にマッキーのペンを置いてみました。

こちらがネットショップに掲載されている中身の画像ですが、現物もこのまんまです。
ぶりしゃぶセット中身
箱が大きめなので、開けた時はちょっとさみしい感じはします。

中にはレシピが入っています。
ぶりしゃぶセットレシピの紙

ニッスイ黒瀬ぶりしゃぶしゃぶセットを食べた感想。スープは鶏ベース。〆はちゃんぽん

レシピには、ぶりの解凍のしかたは書いてありませんでした。

AM11時くらいから冷蔵庫に入れて、PM6時までゆっくり解凍しました。

パックの真ん中の切り身が少し凍っていましたが、ほぼ解凍できていて、食卓の準備をして食べる頃には丁度よくなっていました。

奥さんが、野菜を煮る前に水菜とぶりだけで食べたいと言うので、沸騰したスープに水菜だけ入れて、すぐにぶりをしゃぶしゃぶして食べてみました。

スープは鶏ベースでショウガの風味が効いたスープです。

「美味しい。」

水菜をぶりで包んで食べると、水菜はシャキシャキ食感で、脂ののった半生のぶりにスープがからんで美味でした。

でも、スープだけだと脂がのったぶりがこってりめなので、少しポン酢を垂らして、さっぱりめで食べるのが、ぼくは好みでした。

ぶりの切り身は、お腹側と思われる脂ののった切り身と、背中側と思われる切り身が半々で入っています。

3切れほど食べた後で、白菜、きのこ、ねぎ、豆腐を入れて鍋を完成させ、ぶりをしゃぶしゃぶさせながら食べました。

子供も美味しい、美味しいとたくさん食べていました。

〆はちゃんぽん麺。太めの麺で、ぶりのだしがでたスープに合って、これまた美味でした。

大人2人、子供2人で食べて、十分な量でした。

スープが少ないと言うレビューコメントがありましたが、うちはスープが少し残りました。もう少し多めだと安心ですね。

本当に美味しいぶりしゃぶだったので、また食べたくなったらリピートしたいと思います。