おすすめ商品

初めてのスポッチャ。子供も大人も遊べて満足度が高い。安くお得に入場するには朝8時まで

こんにちは。こうです。

休みのたびに子供から「どっか遊びに連れてって。」と言われます。

ネタも尽きてきて、同じところに何度も行こうとすると、「またー」とか言ってきます。

子供が楽しめれて、できれば大人も退屈しない、金額もそれほど高くない、気軽に行ける、そんなところないかなー。週末前に調べるのですが、なかなかいいところが見つからず、週末がぐだぐだになってしまうこともよくあります。

少し前の金曜の夜、いつものように煮詰まっていると、奥さんが「スポッチャって、どう?」と提案してくれました。

ママ友が以前子供を連れて行ったことがあるそうです。

CMは見たことがあるけど、これまで縁がありませんでした。何ができるんだろ。調べてみました。

スポンサーリンク

スポッチャでできること

スポッチャはラウンドワンに併設されている施設で、入場料だけで時間内遊び放題、使い放題です。用具も完備なので、手ぶらで遊べます。

スポッチャには、スポーツコートエリア、アクティブエリア、アミューズメントエリア、キッズコーナーエリアがあります。

スポーツコートエリアでは、フットサルやテニス、バスケットボール、バッティングセンターやピッチング、アーチェリーなんかもできます。
スポッチャでバスケ
アクティブエリアは、室内で身体を動かす系で、卓球やローラースケート、ロデオ、ビリヤードやダーツ、セグウェイがあります。カラオケもありますね。疲れたらコミックコーナーでマンガを読んだり、マッサージチェアーで休憩もできます。

アミューズメントエリアは、ゲームセンターですね。太鼓の達人やマリオカートなど、いろいろなゲームがあります。

キッズコーナーエリアは、小っちゃい子も遊べるアスレチックがあります。

店舗によって出来ることに違いがあるみたいですが、大人から子供まで幅広い世代が楽しめる施設ですね。

スポッチャの料金

利用時間のプランが、フリータイム、3時間パック、90分パックの3種類あって、それぞれに大人、学生、小学生、未就学児の料金が設定されています。月~金・祝前日と土日祝でも料金が変わってきます。

そして、スポッチャの料金は、施設によって異なります。

例えば、高いほう。東京のダイバーシティ東京プラザ店の場合、土日祝の3時間パックの大人料金は終日2,480円で、小学生は6:00~12:00の入場で1,580円、その他の時間の入場は2,080円です。

これが地方の某スポッチャだと、土日祝の3時間パックの大人料金は終日2,280円で、小学生は6:00~12:00の入場で1,580円、その他の時間の入場は1,880円です。

最寄のスポッチャの料金の詳細については、こちらのラウンドワンのサイトでご確認下さい。

スポッチャをお得な料金で利用する

どのスポッチャにも朝割というお得な料金プランがあります。これも施設によって異なります。

東京のダイバーシティ東京プラザ店の場合、土日祝の朝5:00~8:00に入場すると、3時間遊べて大人1,480円、小学生1,280円です。

地方の某スポッチャだと、土日祝の朝5:00~8:00に入場すると、お昼12時まで遊べて大人1,480円、小学生1,280円です。

未就学児といっしょ割というお得な料金プランもあって、オープンから18時までの入場で、未就学児1名につき保護者2名まで未就学児と同額料金になります。3時間なら790円、90分なら700円です。

幼稚園児、保育園児がいれば、格安で遊べますね。うちは小学生なので、お得に遊ぶなら朝割ですね。

最寄のスポッチャの料金の詳細については、こちらのラウンドワンのサイトでご確認下さい。

朝割でスポッチャを満喫してきました

できるだけ安く遊びたいので、朝割を目指して、早起きしました。目標は8時前に入場することです。

ぎりぎり間に合わないと困るので、少し余裕をもって出発しました。朝食は車のなかで済ませます。

道中のトラブルもなく、7:45頃に入場できました。お昼12時までなら4時間も遊べます。他の客も少ないです。

子供がゲームをしたがるので、まず、アミューズメントエリアに行きました。

マリオカートや太鼓の達人、銃で敵を倒すゲームなどを満喫。

次にスポーツコートエリア。ここは屋上で屋外です。雨が降ると遊べませんね。

スポーツコートエリアでは、テニス、バスケットボール、バレーボール、アーチェリー、バッティングセンターで遊びました。

途中、子供には適当に遊んでおいてもらって、奥さんとテニス。ラケットもボールもあるので、なんにも道具はいりません。
スポッチャでテニス
続いてアクティブエリアでは、子供と卓球で勝負。ご機嫌をとる為、わざと負けてあげました。

セグウェイも乗りたかったのですが、子供がカラオケしたいというので、今回はできませんでした。

カラオケのあとは、再度ゲーム。そして、時間切れ。

休憩を入れながらでしたが、かなり満喫できました。こんなに身体を動かすなら、ジャージで行けばよかったです。

4時間たっぷり遊べて、朝割の料金なら大満足です。早朝は人が少なく、待ちがほとんどなかったのもよかったですね。

子供も大満足でした。

退場するときには、おまけでラウンドワン内のゲームコーナーで遊べるコイン無料券も貰っちゃいました。

また少し間隔を空けて遊びに行こうと思います。もちろん朝割です。