抜け毛対策・育毛

リアップX5を塗布(とふ)してて垂れる人。垂れなくなる方法を紹介します。用量を無駄なく効果的に使いましょう。

こんにちは。こうです。

僕はリアップX5を愛用しています。

僕はおでこの生え際から頭頂部まで全体的に抜け毛、薄毛を気にしていて、リアップも全体に塗布しています。

そんな僕のリアップに関する悩みは2つでした。

・長らくリアップX5を利用しているが、実感できる効果がないこと。

・リアップX5を塗布していると、おでこやもみあげ、耳のほうにツーーーと垂れてきてしまうこと。

1つ目の悩みは、少し前に解決されました。抜け毛が劇的に減ったんです。詳しくはこちらの記事を見てください。

2つ目のリアップX5が垂れる悩みは、一見たいしたことじゃないように思いますが、意外と重要です。

顔のほうに垂れてくるとうっとうしいですし、目に入らないようにしないといけません。

おでこの産毛や眉毛が濃くなっても困ります。

そして、垂れた分が無駄になってしまい、1回分の用量で塗布したい場所に塗布しきれないのです。

安くない育毛剤なので、極力無駄にしたくないのに。

でも、こちらの悩みも最近解決しました。

結構単純なことでした。なんでもっと早く気づいて、そうしなかったんだろう。

リアップX5は容器の先端部分に突起部があり、容器を逆さにして頭皮にトンッと押し当てると、突起部が容器に押し込まれます。

押し込まれた際に、隙間から薬液がしみだして、頭皮に塗布されます。

僕は、押し当てる時に、突起部が完全に押し込まれるまで、押し当てていました。

それで、一度にたくさんの薬液がでてしまい、頭皮にとどまれなかった分が、垂れてきていたのです。

解決策は、頭皮に押し当てる時に、軽くトンッと押し当てて、突起部が完全に押し込まれないようにすることと、同じ個所に続けて塗布しないことです。

こうすることで、一度に塗布される薬液は少なくなり、垂れにくくなります。

僕はこの方法に変えてから、おでこやもみあげに垂れることは、ほとんどなくなりました。

1回の用量で必要な頭皮に塗布しきれるようにもなりました。

改めてリアップX5の使用方法を見ると、

「まず、容器の先端を、頭皮に垂直にしっかり押し当てます。その後はトントンと塗布を繰り返してください(数十回)。」

と記述があります。

僕は「しっかり押し当てます」を「トントンと塗布」の時にもするんだと勘違いしていたんだと思います。

これからは無駄なく使用して、効果を確認していきたいと思います。

送料無料 3本セット【第1類医薬品】大正製薬 リアップX5 プラス ネオ 60mL×3本 壮年性脱毛症