抜け毛対策・育毛

リアップX5プラスが2020年4月リニューアル!新製品の効果や価格はどうなる?

リアップX5プラスネオ新発売
リアップX5プラスが2020年4月にリニューアルする予定とのことです。

リアップX5プラスをはじめとした、ミノキシジル5%配合の発毛剤を愛用しているぼくにとっては、とても気になるニュースです。

最近は低価格のジェネリック品がたくさん販売されていますからねー。大正製薬さんにも頑張ってほしいです。

今回の記事では、リアップX5プラスがどのようにリニューアルされるのかについてご紹介します。

スポンサーリンク

リアップX5プラス リニューアルの情報源は?

ぼくがこの情報を得たのは、リアッププレミアムクラブのメールマガジンです。

リアッププレミアムクラブは無料の会員向けサービスで、誰でも登録することができます。

登録すると、薄毛対策や育毛に関する情報がたくさん掲載された会員向けのスペシャルコンテンツを見れたり、リアップのシリアルナンバーを登録してポイントを貯めれたり、貯めたポイントでプレゼントに応募できたりします。

リアッププレミアムクラブのサイトはこちら

そのリアッププレミアムクラブの3月31日に送信されたメルマガに、リアップX5プラスの新製品が発売されるとお知らせが来たんです。

公式サイトからのメールなので情報に間違いはないですね。

リアップX5プラスのリニューアル(新製品)の内容は

リアップX5プラスのリニューアル製品はいつ発売される?

新製品の発売日は2020年4月16日です。

もうすぐですね。

リアップX5プラスのリニューアル製品の名前は?

これまでの製品の名前は「リアップX5プラスローション」でした。

それでは、新製品の名前は・・・。

リアップX5プラスネオ」です。
リアップX5プラスネオ新発売2
ネオは「新しい」とか「復活」って意味があります。

国内のミノキシジル5%配合発毛剤としての地位を築き上げてきたリアップX5プラス。

たくさんのジェネリック品の台頭でシェアを奪われてきていたが、ここで新しくなり復活する、という期待が込められているのでしょうか。

リアップX5プラスはリニューアルで何が変わる?

名前は変わるようですが、その他には何が変わるのでしょうか。

ミノキシジル5%配合は変わりません。

変わるのは、プラスされる有効成分がこれまでの3つから6つに増えることです。

【リアップX5プラスローション】
ピリドキシン塩酸塩・・・過剰な皮脂の分泌を抑える
トコフェロール酢酸エステル・・・皮脂の酸化を防ぐ
l-メントール・・・炎症やかゆみを抑える

【リアップX5プラスネオ】
ピリドキシン塩酸塩・・・過剰な皮脂の分泌を抑える
トコフェロール酢酸エステル・・・皮脂の酸化を防ぐ
l-メントール・・・炎症やかゆみを抑える
グリチルレチン酸 ※新成分
ジフェンヒドラミン塩酸塩 ※新成分
ヒノキチオール ※新成分

新成分が炎症・かゆみ・フケの原因となる皮脂や常在菌のバランスの乱れに作用して、頭皮環境を整え、発毛をサポートするそうです。

これは期待できますね。是非試してみたいです。

ちなみに容器はほとんど同じで、これまでの使い勝手の良さも変わらないようです。

リアップX5プラスネオの価格は?

リアップX5プラスネオの価格は税抜きで7,048円で、リアップX5プラスローションと同じです。

リアップX5プラスローションは、ネットショッピングで、ポイント還元を加味して実質6,000円台で販売されています。

ネオも同じくらいで販売されていますね。

ぼくもポチっと購入してみました。いつ届くのでしょうか。

リアップX5プラスのリニューアルで期待できること。旧製品は価格が安くなる?

リアップX5プラスのリニューアルされ、有効成分が増えます。

発毛効果がこれまでよりアップすると、うれしいですね。

そして新製品が発売されると、旧製品「リアップX5プラスローション」の価格が現在よりも下がることが期待できます。

リアップX5プラスネオを早く使ってみたいですが、旧製品が安く手に入るなら、そちらも使っていきたいですね。

とにかくネオを早く使ってみたいです。