おすすめ商品

お得にYahoo!ショッピングを利用するにはYahoo!プレミアム。ポイント5倍以上で他の特典も魅力的

こんにちは。こうです。

ぼくはYahoo!ショッピングでよく買い物をします。

なぜYahoo!ショッピングをよく利用するのかと言うと、クーポン値引きやポイントの還元率がすごくよくて、とってもお得だからです。

もともとネットショッピングの価格は安いのですが、クーポン値引きやポイント還元でさらに10%~35%分お得になります。

条件によってはもっとお得になる場合もあります。

そして、Yahoo!ショッピングでお得に買い物をする為に欠かせないものが、Yahoo!プレミアムです。

Yahoo!プレミアムはヤフーが提供する有料会員サービスで、月額462円(税抜)かかります。

しかし、Yahoo!ショッピングやLOHACOでの買い物でもらえるポイントが増えるので、簡単に元をとることも、さらにお得にすることもできます。

他にも雑誌、マンガの読み放題などのサービスがあり、会員になったほうが断然お得なサービスです。

今回の記事では、ぼくも活用しているYahoo!プレミアムのお得な特典について、ご紹介します。

スポンサーリンク

Yahoo!プレミアムはYahoo!ショッピング、LOHACOのポイント還元がすごい

Yahoo!ショッピングで買い物をすると、購入金額の1%分のストアポイントがもらえます。

Yahoo!JAPANカードで支払いをすると、購入金額の1%分のカード利用ポイントと1%分のカード会員特典ポイントがもらえます。

そして、Yahoo!プレミアム会員だと4%分のプレミアム会員限定ポイントがもらえます。

消費税8%現在で、税込12,500円の買い物を月1回すれば元がとれます。

「毎月12,500円の買い物なんて無理だよー」と思うかもしれません。

でも、Yahoo!ショッピングではプレミアム会員向けのキャンペーンを頻繁に実施していて、さらに5%~のポイントがもらえたり、クーポン値引きが受けられます。

ぼくは1月15日にYahoo!ショッピングで買い物をしましたが、プレミアム会員限定の5%OFFクーポンを配布していました。

プレミアム会員限定だけで9%、すべて合わせると16%分のポイント還元や値引きでした。

定期的に購入する日用品などで、Yahoo!ショッピングのほうが安く購入できるものをリストアップしておき、キャンペーンに合わせて購入するようにすれば、簡単に元がとれますよ。

ぼくは、豆乳、フルグラ、スカルプDシャンプー、リアップX5などをYahoo!ショッピングで定期的に購入しています。月1本ペースで使用するリアップX5だけで元がとれます。

12月にはクリスマスプレゼントも購入したので、かなりお得になりました。

Yahoo!プレミアム会員限定のポイント還元だけでも、会員になる価値はあります。

雑誌110誌以上・マンガ13,000冊以上が読み放題

Yahoo!プレミアム会員になると追加料金なしで、雑誌110誌以上、マンガ13,000冊以上が読み放題になります。

購読している雑誌がYahoo!プレミアムで読み放題になれば、簡単に月額会費のもとがとれます。

女性ファッション誌、男性ファッション誌、ビジネス誌、生活・お出かけ雑誌、スポーツ・アウトドア雑誌など、読みたい雑誌が見つかると思います。

Yahoo!プレミアムなら雑誌110誌以上・マンガ13,000冊以上が読み放題!!気になる雑誌・マンガを今すぐこちらでチェック

タイトーオンラインクレーンゲームを1日1回無料でプレイできる

Yahoo!プレミアムに入会すると、タイトーオンラインクレーンゲームを1日1回無料でプレイできます。

ゲームセンターにあるクレーンゲームをパソコンやスマホで遠隔で操作して遊ぶ感じです。

景品をゲットできれば、自宅まで無料で届けてくれます。

通常、遊ぶためにはタイトーコインというものを購入する必要があるのですが、Yahoo!プレミアム会員だと1日1回無料で遊べます。

Yahoo!プレミアムのサイト内にある、特典アクセスランキングでも1位を獲得している特典なので、結構人気なんですね。

追記
タイトーオンラインクレーン遊んでみたら、楽しかったです。こちらの記事を見てください。

ヤフオク!で出品時の落札システム利用料がお得

ヤフオク!で商品を出品して、落札されると落札価格の10%が落札システム利用料として天引きされます。

でも、Yahoo!プレミアム会員の場合、落札システム利用料が8.64%になります。

出品した商品が1万円で落札された場合、Yahoo!プレミアム会員だと864円、会員じゃないと1,000円天引きされることになります。

ヤフオク!で出品を頻繁にする場合は、Yahoo!プレミアムに入会したほうがお得ですね。

B.LEAGUE全試合をはじめ、国内バスケットボールの試合が見放題!(バスケットLIVE)

バスケットLIVEでは、男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」全試合をはじめ、さまざまな国内バスケットボールの試合を配信しています。さらに、注目選手のプレー集、インタビューなどスペシャル動画も随時配信されています。

Yahoo!プレミアム会員だと、このバスケットLIVEが見放題の特典があります。

バスケットボールが好きな人には嬉しい特典です。

デイリーPlusが最大2カ月無料!

デイリーPlusは、レジャー、グルメをはじめ、映画、旅行、ジム、レンタカー、エステ、ホテルなどがいつでも驚きの割引率で利用できる優良会員サービスです。

Yahoo!プレミアム会員になると、通常初月無料のところが最大2ヶ月無料で利用できます。(無料特典は、デイリーPlusを初めて利用する人のみです。)

ネットで遊園地などを安く利用する方法を調べると、デイリーPlusがでてくることが多いです。2ヶ月無料はお得です。

【201906追加】PayPay(ペイペイ)のワクワクペイペイキャンペーンで残高20%付与

スマホ決済サービスのPayPayは、ワクワクペイペイキャンペーンを実施しています。

毎月対象の店舗でPayPay払いすると、最大10%のPayPay残高が付与されるのですが、Yahoo!プレミアム会員なら最大20%のPayPay残高が付与されます。

2019年5月はイオンが対象で、6月はドラッグストアが対象になっています。

ぼくも、たくさんの残高をもらいました。

PayPayのおかげで、Yahoo!プレミアムはネットだけじゃなく、街での買い物でもお得になりました。

最後に

Yahoo!プレミアムは他にもいろいろな特典があって、とってもお得です。

Yahoo!ショッピングで買い物をするだけでも簡単に元がとれますし、会員になって損はない、おすすめのサービスです。

↓こちらで会員特典をチェックできます。