おすすめ商品

子供の歯ブラシはネットで歯科医院用を購入。安くて品質が良いので、ダメになったらすぐ交換しています

こんにちは。こうです。

子供は歯をみがくときに、歯ブラシを強く押し付けすぎたり、歯ブラシを無意識に噛んでしまっているようで、すぐに毛先が広がってしまいます。

毛先が広がった歯ブラシは汚れが落ちにくくなります。

歯ブラシを裏側から見て、歯ブラシのヘッドから毛先がはみ出ていたら替え時という話をよく聞きます。

でも、ドラッグストアで買ったキャラクターのデザインされた、ちょっと高めの歯ブラシだと、取り換えるのを引き延ばしてしまいがちです。

そこでおすすめなのが、ネットで販売されている歯科医院用の歯ブラシです。

例えば、ぼくが子供用に購入している歯ブラシは次の商品です。

1,300円くらいの価格で、20本入りの歯科医院用の歯ブラシです。

1本あたり60円台です。

飾りっけのないシンプルな歯ブラシで、よく歯医者さんに行ったら貰えるような歯ブラシです。

飾りっけはないのですが、カラフルな色なので、子供に「次はどの色使う?」なんて言って、楽しんで使っています。

価格が安いので、毛先が広がってきたら、ためらうことなく新しい歯ブラシに交換しています。

何よりもきれいに磨けることが大事ですからね。

ぼくもこの歯ブラシで子供の仕上げ磨きをしていますが、普通に使いやすい歯ブラシだと思います。品質は問題なしですよ。
仕上げ磨き
ちなみに歯を磨くときは、力を入れず、毛先を小さく動かすことが、歯垢をよく落とすブラッシングの仕方だそうです。

歯ブラシの柄を強くぐっと握って、大きくゴシゴシはダメです。

子供に言っても、なかなか言う通りにはやってくれませんが。