おすすめ商品

髪がすぐ乾くマイクロファイバータオル。ドライヤーの電気代と時間の節約になります

こんにちは。こうです。

うちの奥さん、お風呂上りは、30分以上髪の毛が湿ったままです。

すぐドライヤーで乾かせばいいのに、ってぼくは思うのですが、しばらくたってからじゃないとドライヤーの時間が長くかかって疲れるそうです。夏場は暑いし。

薄毛対策中のぼくからしたら、髪の毛を濡れたまま放置するなんて、頭皮に良くないのにって思うのですが。

そんな奥さんが、先日実家に帰省した時に、衝撃のタオルと出会ってきました。

お母さんが使っていたマイクロファイバータオルです。

水分の吸収力がすごいらしく、このタオルで髪の毛を拭くと、今までの綿のタオルと比べ物にならないくらい、乾きが早くなったそうです。

マイクロファイバータオルで拭いてからドライヤーをすると、すぐに乾くらしいです。

さっそくネットでポチっと購入しました。

使ってみると、確かに乾きが早いです。

奥さんがマイクロファイバータオルで拭いてから、ドライヤーをせずに過ごしても、30分くらいでほとんど乾いています。

ぼくの髪のボリュームなら秒殺です。

以前使ったことのある化学繊維が含まれてるバスタオルは、あんまり水分を吸わなくて、体を拭いても水分を広げているだけのような感じで気持ち悪かったのですが、マイクロファイバーは違いました。

身体を拭くと、まとわりつくような肌触りがするので、好みが分かれるかもしれません。

こする感じより、ぽんぽんと押し付けて水分を拭き取る感じで拭くといいと思います。

赤ちゃんやペットを拭くときにもいいと思います。
赤ちゃんタオル
洗濯後の乾きも早いです。

綿のタオルって乾きが悪くて、油断するとすぐに半乾きの嫌な臭いになってしまいますが、マイクロファイバーのタオルならすぐ乾くので臭くなりません。

今はフェイスタオルを使っていますが、バスタオルも購入しようと思います。肌触りは慣れの問題だと思うので。