楽天モバイル

ど田舎でRakuten UN-LIMIT(楽天モバイル)をはじめた体験談

楽天アンリミットに乗り換えた感想
ぼくはRakuten UN-LIMIT歴4ヶ月ほどです。

けっこうな田舎に住んでいるので楽天回線エリアはほど遠く、どっぷりパートナー回線エリアにつかっています。

以前は楽天モバイルのスーパーホーダイというプランを利用していました。

スーパーホーダイは月額料金も安く、通信速度にも不満はなかったのですが、Rakuten UN-LIMITのほうが魅力的だったので移行しました。

魅力的なポイントは次の通り。

・月額料金が1年間無料
・事務手数料3,300円相当分をポイント還元
・オンライン申し込みで3,000ポイント還元
・パートナー回線エリアはデータ容量月5GB超過後も最大1Mbpsで使い放題
・Rakuten Linkアプリで国内通話かけ放題
・月額2,980円(税別)
・家族・友人に紹介で3,000ポイント還元
・楽天市場での買い物がポイント+1倍

ぼくが申し込んだ時にはなかったキャンペーンで、お持ちのスマホで乗りかえると6,000ポイント還元ってのも期間限定でやっているんですよね。

最新のキャンペーンについては、念のため楽天モバイルのセール情報で確認してください。

スポンサーリンク

Rakuten UN-LIMITの感想

月額料金が1年間無料はやっぱり助かる

月額料金が1年間無料は大きいですよね。

次の画像はRakuten UN-LIMITでのぼくの支払い額です。
楽天アンリミットでの支払い額
7月の3,300円は事務手数料です。この分は次の通りポイントで還元されました。
楽天アンリミット事務手数料分ポイント還元
ですから、実質支払い額は0円です。

ぼくは乗り換え前も楽天モバイルのスーパーホーダイだったので支払い額が少なかったのですが、それでも月1,500円くらいの節約になります。

楽天モバイル前の大手キャリア(au)時代と比べると月6,500円くらいの節約です。夫婦2人で考えると月13,000円の節約。

1年間限定でもこれは大きいです。

キャンペーンでのポイント還元がすごい

先ほど事務手数料3,300円分の還元されたポイントを見てもらいましたが、そのすぐ上に1,500ポイントの還元がありましたよね。
楽天アンリミット事務手数料分ポイント還元
これはダイヤモンド、プラチナ、ゴールド会員がRakuten UN-LIMITに申し込むともらえたポイントです。

そして次のポイント実績を見てください。
楽天アンリミットキャンペーンポイント
上の3,000ポイントはオンライン申し込みでもらえるポイント、下の3,000ポイントは紹介でもらえるポイントです。

紹介ポイントはぼくが先に乗り換えて、うちの奥さんに紹介することでもらえたポイントです。

ぼくがRakuten UN-LIMITに乗り換えてもらったポイントは紹介も含めて、10,800ポイントです。

すごくないですか。もうめちゃくちゃうれしいですよ。

ぼくの時にはなかったキャンペーンや終わってしまったキャンペーンもあるので、こちら⇒楽天モバイルで確認してくださいね。

Rakuten UN-LIMITのデータ容量と通信速度は十分です

ぼくは田舎なので、常時楽天回線エリア外です。パートナー回線エリアですね。

これはauの回線ですね。

実際使っていますが、全然問題ありません。快適です。

パートナー回線エリアなので月5GBの制限はありますが、使いきっても最大1Mbpsで使い放題になります。

乗り換え前の楽天モバイルのスーパーホーダイも使いきっても最大1Mbpsで使い放題だったので、不安はありませんでした。

1MbpsはWebサイトの閲覧は全然大丈夫で、動画もストレスなく見れるレベルです。

ぼくは高速通信がのこり1GBを切ったら、高速通信をOFFにして使用しています。

それからぼくはスマホのテザリングを使って出先でパソコンを使うことがあるのですが、これも高速通信OFFでも全然使えてます。

無制限で使える楽天回線エリアについては、経験がないのでわかりません。すみません。

Rakuten Linkアプリで国内通話かけ放題もうれしい

楽天LINKアプリで通話無料
家族とか友達ならLINEの無料通話ができるので、それほどありがたみはないですが、LINEできないところにも電話ってするんですよね。

仕事や宿泊先やお店や年配の親への電話など。

そんな時にRakuten Link使ってます。

Rakuten Linkは通話やLINEのようなメッセージのやり取りができるアプリです。

通話時間も気にしなくていいので、ほんと助かります。

Rakuten UN-LIMIT(楽天モバイル)体験談まとめ

ぼくはRakuten UN-LIMITを4ヶ月使用しましたが、ここまでご紹介した通り、今のところいいこといっぱいで悪いことなしです。

楽天回線エリアを使えていないので、まだ未知の部分もありますが、たぶん大丈夫でしょう(根拠はありません)。

おさらいで、ぼくが感じる魅力的なポイントです。

・月額料金が1年間無料
・事務手数料3,300円相当分をポイント還元
・オンライン申し込みで3,000ポイント還元
・パートナー回線エリアはデータ容量月5GB超過後も最大1Mbpsで使い放題
・Rakuten Linkアプリで国内通話かけ放題
・月額2,980円(税別)
・家族・友人に紹介で3,000ポイント還元
・楽天市場での買い物がポイント+1倍

ぼくはRakuten UN-LIMITを自信を持っておすすめできますね。