小遣い稼ぎ

Shufoo! シュフーでこつこつポイントを貯める。Tポイントやポイントサイト、電力会社のポイントも

こんにちは。こうです。

ぼくがこつこつ貯めているポイントのひとつに、Shufoo!(シュフー)で広告を見て貰えるポイントがあります。

Shufoo!(シュフー)はパソコンやスマホでチラシが見れるサービスで、スーパーやドラッグストア、ホームセンター、家電量販店などのチラシを見ることができます。

出先でスマホでチラシを見て買い物する店を決めたり、折込チラシが入らない少し遠くのお店のチラシが見れたり(これ田舎だと助かる)、そもそも新聞をとっていないので折込チラシを見れない、なんて人には便利なサービスです。

そんな便利なShufoo!ですが、アプリでチラシを見るだけで、毎日ポイントが貰えます。

Shufoo!にはいろいろなアプリがあって、Tポイントや永久不滅ポイント、ポイントサイトのECナビのポイント、電力会社のポイントなどが貰えます。

ぼくもいくつかのアプリをインストールしていて、毎日チラシを表示してポイントをこつこつ貯めています。

そんなShufoo!のアプリを紹介します。

Tポイント×Shufoo!

「Tポイント×Shufoo!」は、チラシを見ることでTポイントが貰えるアプリです。

1日2回、朝6:00からと夜20:00から、それぞれチラシを1つ見るだけで1ポイントずつ貰えます。1日合計2ポイントですね。

アプリを起動すると、こんな感じです。

「チラシを見る」をタップすると、チラシが一覧で表示されます。その中からどれかチラシをタップして閲覧すると、「T-POINT GET!!」と表示されて、ポイント獲得となります。

たまにチラシの一覧の中に、Tポイントのロゴが付いたチラシが出てきます。このチラシを閲覧すると、1日2回のポイントと別にTポイントが貰えます。

さらに、アプリ画面の下のほうに「Tポイントチャンス」というのがあります。

Tポイントチャンスは1週間で閲覧したチラシの数に応じて自動的に応募されるキャンペーンで、抽選で毎週200名に100ポイントが当たります。

10枚のチラシ閲覧で1口、1週間で最大5口応募できます。

アプリのダウンロードはこちらから。

永久不滅ポイント×Shufoo!

「永久不滅ポイント×Shufoo!」は、チラシを見ることでセゾンのアクションポイントが貰えるアプリです。

貯まったアクションポイントは、100ポイントにつき永久不滅ポイント1ポイントに交換することができます。

1日2回、朝6:00からと夜20:00から、それぞれチラシを1つ見るだけで20アクションポイントずつ貰えます。1日合計40ポイントですね。

「アクションポイントGETチャンス!」という自動応募のキャンペーンがあり、毎週抽選で100名に1,000ポイントが当たります。

10枚のチラシ閲覧で1口、1週間で最大5口応募できます。

永久不滅ポイント×Shufoo!は、貰えるポイントが違うだけで、Tポイント×Shufoo!と同じ仕組みですね。

この後紹介するShufoo!アプリも同じ仕組みです。

Google Playでアプリをダウンロードするには、こちらから。
App Storeでアプリをダウンロードするには、こちらから。

ECナビ×Shufoo!

「ECナビ×Shufoo!」は、1日2回、朝6:00からと夜20:00から、それぞれチラシを1つ見るだけで1ポイントずつ貰えるアプリです。

自動応募のキャンペーンがあるのも、Tポイントや永久不滅ポイントと同じです。

ECナビは、運営実績10年以上の優良ポイントサイトで、運営する株式会社VOYAGE GROUPは東証一部上場の株式会社CARTA HOLDINGSの100%子会社です。

お買い物やアンケート回答、モニター参加、ミニゲームをすることで、ポイントを貯めることができ、貯めたポイントは現金やギフト券などに交換できます。

ぼくは毎月500円分くらいポイントを貯めて、アマゾンギフト券に交換しています。

ECナビ×Shufoo!を利用するには、まず、ECナビに登録しましょう。

こちらからの登録で、今なら1,500ポイント貰えますよ。

カテエネ×Shufoo!

電力会社のWEB会員サービスのポイントが貰えるシェフーアプリもあります。

まず、ひとつめは中部電力のカテエネとコラボした「カテエネ×Shufoo!」です。

カテエネ×Shufoo!は、1日1回のチラシ閲覧で、1ポイントが貰えます。

自動応募のキャンペーンは、他のシュフーアプリと同じです。

カテエネは、中部電力を利用している家庭なら、登録したほうが絶対にお得なサービスです。

郵送の料金明細をWEBに変えると毎月ポイントが貰えたり、電気に関するコラムを読むだけでポイントが貰えたり、料金プランによっては、利用した電気の量に応じてポイントが貰えたりします。

貰ったポイントは電気料金の支払いに使えるので、電気代の節約になります。

他にも会員向けのサービスとして、お得なクーポンもあり、レゴランドジャパンを格安料金で利用することができます。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

カテエネへの登録はこちらから

中国電力×Shufoo!

中国電力にもシュフーアプリがあります。

ただ、チラシを見るだけでポイントは貰えません。

ポイントが貰える可能性があるのは、他のアプリと同じ自動応募のキャンペーンで、中国電力のWEBサービス「ぐっとずっと。クラブ」のエネルギアポイントが抽選で当たります。

中国電力の「ぐっとずっと。」への登録はこちらから。