おすすめ商品

形態安定ワイシャツをネットで購入。安くてしっかりでおすすめです。サイズは洋服の青山で・・・。

こんにちは。こうです。

少し前のことですが、気温が下がってきたので、半袖のシャツから長袖に衣替えしました。

前のシーズンは、5枚の長袖シャツをローテーションしていたのですが、そのうち3枚が戦力外になってしまいました。

襟がすり切れていたり、すり切れ直前で黄色く変色していました。

そう言えば、買わないといけないなー、と思いつつ後回しにしてしまったのでした。

残りの2枚もベテラン。2枚でローテーションはきついです。

新人を投入しないと、今シーズンを乗り切れない。

でも何枚も買うと結構高くなる。

という訳で、ネットでリサーチを開始しました。

とりあえず、Tポイントが貯まっていたので、Yahoo!ショッピングから。

僕はアイロンがけは好きではないし、奥さんにしてもらうのも申し訳ないので、形態安定のシャツを買うようにしています。

Yahoo!ショッピングだと、安いものは1枚1,000円くらいから販売しています。

でも、ネットで買うのは初めてだし、あんまり安いのも怖いです。

縫製が雑だったり、生地がペラペラだったり、洗濯あとでしわしわになったり。

それで目をつけたのが、こちらのシャツです。

洗濯後返品OK 【 超形態安定 スマシャツ 】 ワイシャツ 長袖 形態安定 綿100% メンズ Yシャツ 形状記憶 ノーアイロン 形状安定 ノンアイロン カッターシャツ ビジネス 結婚式 ボタンダウン ワイド ホワイト 白 ブルー ストライプ 無地 就活 リクルート あす楽

綿100%で形態安定もしっかりしてそう、デザインも問題なし。

そして着用後、洗濯後でも、返品OK(商品到着後、1週間以内)。

これは安心感あります。商品レビューの評価も高いし。

でも1点問題があります。

サイズです。

僕が今着ているワイシャツのサイズは、M-84と襟首に印字されています。

首回りは39cmで、裄丈(ゆきたけ)は84cmです。

Yahoo!ショッピングで見た商品は、首回り39cmはMサイズになるのですが、Mサイズの裄丈は82cmまでです。

裄丈84cmを選ぼうとするとLサイズになってしまいます。

首回りががばがばも、袖が短いのも嫌です。

サイズ違いでの交換はしてもらえるのですが、首回り、裄丈どちらに合わせてもしっくりしない可能性があります。

僕にはネットでワイシャツを買うことはできないのか。

そう思って奥さんに話してみると、

奥さん「お店で計ってもらったら。」

計ってもらうだけで、買わないのも・・・、と思っていると、

奥さん「安くていいのがあれば、お店で買えばいいし。」

とういことで、週末に洋服の青山に出掛けることになりました。

ちょうど折込チラシが入って、2枚買うと3枚目無料になるそうです。

お店に着いて、さっそく店員さんに採寸してもらいました。

店員「首回りは39cm、裄丈は82cmですね。Mサイズの82から選んでください。」

おお、ネットの買える!!

でも、店内を見ると、3枚買うと4枚目、5枚目無料の文字があります。

3枚の値段で5枚買えるってことです。

洋服の青山のほうが安いんじゃない?デザインの種類も多いし。

でも価格を見ると、安いもので税抜4,900円。

計算してみると、価格ではネットの勝ち。さらに結構ポイントが付く。

デザインは洋服の青山のほうがたくさんあるけど、今回はごめんなさい。<(_ _)>

ということで、はじめてネットでワイシャツを買うことができました。

届いてみると、結構しっかりしたシャツです。

縫製もしっかりしてそうだし、生地もペラペラしていない。洋服の青山と比べても、そん色ない感じです。

風呂上りに、お試しで袖を通してみましたが、サイズもピッタリでした。

子供からも、「おとうさん、かっこいい。」と言ってもらえました。

下はだるだるのパジャマズボン姿だったんですが。

1日着て洗濯もしましたが、しわも気にならない感じで乾き上がりました。

返品することはないですね。いい買い物ができました。