ポイントサイト

楽天リワードはアプリ起動だけでも簡単に楽天ポイントが貯まる。対象アプリはこれ。

こんにちは。こうです。

コツコツ貯めることができる楽天スーパーポイント。

ぼくは貯めたボイントを楽天モバイルの支払いや、コンビニでのちょっとした買い物(楽天ペイ)に利用しています。

今回は、アプリ起動などで毎日簡単にポイントを貯めることができる「楽天リワード」をご紹介します。

楽天リワードとは

楽天リワードとは楽天スーパーポイントを獲得できるサービスです。

楽天リワードを搭載したアプリでミッションを達成すると、楽天スーパーポイントをもらえます。

ミッションというと大げさですが、簡単なものではアプリを起動するだけだったりします。

対象のアプリは楽天グループのものから、その他のゲームアプリなどいろいろあります。

ぼくがポイントを獲得しているアプリ

それでは、ぼくが毎日ポイントを獲得しているアプリを紹介します。

楽天ウェブ検索

楽天ウェブ検索については、こちらの記事で紹介しましたが、検索をするだけで楽天スーパーポイントがもらえるアプリです。

楽天ウェブ検索は、楽天リワードでも毎日ポイントを獲得できます。

ミッションは一番簡単な「アプリ起動」です。

アプリを起動すると次の画像のように、画面の下側に「ミッション達成!」と表示されて、ポイントを獲得できます。

ポイント獲得は1日1回1ポイントなので、1カ月間で30ポイント前後を獲得できます。

楽天ウェブ検索のインストールはこちらから。

楽天PointClub

楽天PointClubは楽天スーパーポイントを管理できるアプリです。

ポイントをどこでいつ獲得したのか一覧で確認できたり、ポイントの有効期限を確認できたりします。

また、楽天スーパーポイントがもらえるポイントキャンペーンも確認でき、キャンペーンにエントリーすることができます。

楽天PointClubでの楽天リワードのミッションは2つあります。

1つめのミッションは「アプリ起動」で、毎日1ポイントです。

2つめのミッションは「3つ以上のキャンペーンをチェック」で、キャンペーンのアイコンを3つタップするだけです。こちらも毎日1ポイントもらえます。
【追記】2019.3.26
2019年3月25日にミッション「3つ以上のキャンペーンをチェック」は終了しました。代わりに「毎日ポイントミッションのおトク情報を3回チェックで1ポイント」ミッションが追加されました。

1日2ポイントなので、1カ月間で60ポイント前後を獲得できます。

楽天PointClubのインストールはこちらから。
楽天PointClubをGooglePlayからインストール
楽天PointClubをiTunesからインストール

楽天モバイル SIMアプリ

楽天モバイル SIMアプリは、楽天モバイル契約者用のアプリで、高速データ通信のON/OFFの切り替えや残量確認、チャージなどができる、楽天モバイルユーザには欠かせないアプリです。

楽天モバイル SIMアプリのミッションは、「1日5回楽天リワードポータルのおトク情報をチェック」です。

アプリの右上にあるPのアイコンを5回タップするとミッションをクリアできます。簡単なミッションですね。

ポイント獲得は1日1回1ポイントなので、1カ月間で30ポイント前後を獲得できます。

楽天モバイル SIMアプリのインストールはこちらから。
楽天モバイル SIMアプリをGooglePlayからインストール
楽天モバイル SIMアプリをiTunesからインストール

ポイントタウン

ポイントタウンはGMOが運営するポイントサイトで、お買い物やゲーム、アンケートなどでポイントタウンポイントを稼ぐことができます。

ポイントタウンはアプリ版もあって、そこに楽天リワードが搭載されています。

ミッションはいろいろあるのですが、ぼくが達成しているのは「ポイントタウンポイントを楽天スーパーポイントに交換しよう!」です。

ポイントタウンアプリは、起動すると毎日ログインボーナスとしてポイントタウンポイントを貰えます。30日連続でログインすると合計359ポイント獲得できます。

ポイントタウンポイントは、20ポイントを楽天スーパーポイント1ポイントと交換することができるので、ログインボーナスだけでも1カ月で楽天スーパーポイント18ポイントくらいに交換することができます。

他にも、毎日無料で3回できるガチャがあり、1回で1~10ポイントが貰えます。

楽天スーパーポイントに交換するとミッションクリアで、3ポイント獲得です。ちなみに、このミッションは月1回のみです。

ポイントタウンアプリを利用するには、まずポイントタウンへの登録が必要です。

ポイントタウンへの登録はこちらから↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ICONIT(アイコニット) QRコード/バーコードリーダー

ICONIT(アイコニット)は、世界累計2,800万ダウンロードの定番QRコード/バーコード読み取りアプリです。

アイコニットの楽天リワードのミッションは2つです。

1つ目は、「1日1回読取」です。

なんでもいいので、家の中やお店にある商品のバーコードをアイコニットで読み取れば、楽天スーパーポイント1ポイントがもらえます。

2つ目は、「【1日10pt】商品口コミ1回2pt、1日最大5回まで」です。

読み取ったバーコードの商品の口コミを書くだけで、ポイントがもらえます。「毎月、全ユーザー様合計10万pt達成で終了」と注釈があるので、早い者勝ちみたいですね。

一度口コミを買いた商品の口コミを再度書いても、ポイントはもらえません。

2019年2月は、10日まで口コミのポイントが貰えたのですが、2019年3月は1日の午後にはポイントが10万ポイント配布済でポイントを貰えませんでした。早すぎ。

口コミのポイントが終了すると、次のようなメッセージが表示されます。

ICONIT(アイコニット)のインストールはこちらから↓
ICONIT(アイコニット)をGooglePlayからインストール
ICONIT(アイコニット)をiTunesからインストール