小遣い稼ぎ

楽天スーパーSALEスロットは結構当たる。ぼくは最高5回当選で合計150ポイント。無駄にしない方法は?

こんにちは。こうです。

楽天市場でよく開催される楽天スーパーSALEは、複数のショップで買いまわりするとポイント還元率が上がって、とってもお得です。

いつか買いたいなーと思っているものや、定期的に購入する消耗品や食品をリストアップしておいて、楽天スーパーSALE開催時にまとめて購入すると、楽天ポイントがいっぱい貰えます。

そんな楽天スーパーSALE期間に合わせて実施されるスーパーSALEスロットをご存知でしょうか。

楽天スーパーSALE期間中に使えるポイントや、SALE期間中の買い物のポイント倍率アップなどが当たるくじです。

なーんだ、くじか。どうせ当たらないわ。と思うかもしれませんが、これが結構当たるんです。

そして、楽天市場だけじゃなく、コンビニでの買い物や楽天モバイルの支払いにも使えるんです。

お得でしょ。

今回は、そんなスーパーSALEスロットについてご紹介します。

スポンサーリンク

スーパーSALEスロットとは

スーパーSALEスロットは楽天スーパーSALE期間に開催されて、楽天スーパーポイントやスーパーSALEでの買い物に適用されるポイント倍率が当たるくじです。

スーパーSALE開催期間に、毎日スマホで1回、パソコンで1回チャレンジすることができます。SALE開催前にもスマホで1回、パソコンで1回チャレンジできる時もあります。

当選商品ですが、2019年3月4日から3月11日のスーパーSALEのときは次の内容でした。

【A】10,000ポイント
【B】ポイント20倍
【C】ポイント10倍
【D】ポイント5倍
【E】30ポイント

獲得できるポイントは、楽天スーパーSALE期間中にだけ利用できる期間限定ポイントで、当選の翌日に付与されます。

通常の期間限定ポイントよりも、使える期間は短いです。

ポイント〇倍のほうは、スーパーSALE期間中の買い物金額分に対してポイントが後日付与されます。

スーパーSALEスロット参加方法

楽天スーパーSALE期間の直前や期間中に、楽天市場のサイトから楽天スーパーSALEのバナーをクリックして、楽天スーパーSALEのサイトに行きます。

楽天スーパーSALEのサイトで、次のような場所にスロットのアイコンはあります。

スーパーSALEスロットは次のようなページです。

「スロットに挑戦する」をクリックして、スロットに参加します。

どれくらい当たるの?

ぼくはスーパーSALE開催時には、必ずスロットにチャレンジしています。

これまでの最高は、1セール期間中でスマホとパソコン両方で参加して、当選5回、150ポイント獲得(30ポイント×5回)です。

この記事を作成時に開催されているスーパーSALEにも参加していますが、セール3日目で3回30ポイントに当選しています。記録更新できるかも。

当選するとその場でわかるのですが、次のような当選メールも送られてきます。

ちょっとテンション上がります。

スーパーSALE期間中1回も当たらないこともありますが、1、2回当たることが多いです。

ちなみにぼくは、30ポイントしか当たったことがありません。

当選ポイントの使い道は?無駄にしない方法

スロットで当選したポイントは、スーパーSALE期間中しか使えません。SALEが終了すると失効してしまいます。

もちろん楽天さんが望んでいるのは、このポイントを使って楽天市場でお買い物してくださいねー、です。

欲しいものがあれば、元々スーパーSALEでお得な上に、スロットの当選ポイントでさらにお得に買い物できます。

でも、今は欲しいものがないから楽天市場で買い物しないよーって人。当選ポイントは無駄になりませんよ。

楽天の期間限定ポイントは楽天市場以外でも使えます。

ここが楽天スーパーポイントのすばらしいところ。Yahoo!でもらえるTポイントの期間固定ポイントと違うところですね。

ちょっと脱線ですが、Yahoo!も期間固定ポイントからPayPay(ペイペイ)残高に変更しようとしているみたいですね。そうなれば使い勝手がよくなるのでうれしいのですが。

話しを元に戻します。楽天スーパーポイントの期間限定ポイントは、楽天ポイントカードの使えるお店や楽天ペイの使えるお店で支払い時に利用できます。

楽天ポイントカードが付帯された楽天カード(クレジット)を持っていると便利ですよ。

楽天カードの入会キャンペーンの詳細や申し込みはこちらから。
楽天カード新規入会キャンペーン

楽天ペイの詳細とダウンロードはこちらから。楽天ペイサイト

それから僕はスロットで当選したポイントを、楽天モバイル の支払いに利用することもあります。

楽天モバイルは、毎月のスマホ料金の支払いに楽天ポイントを利用できるのですが、月のあたまに楽天ポイントの残高から引き落としがあります。

楽天スーパーSALEの開催タイミングが月のあたまの場合、スロットの当選ポイントを楽天モバイルの支払いに使えるんです。

スマホ料金の支払いにスロットの当選ポイントが使えると、とってもラッキーな気分でうれしいんです。

そんな、楽天ポイントの期間限定ポイントまで支払いに使える楽天モバイルのキャンペーン詳細、申し込みはこちらから。↓



【追記】2019.3.11
3月11日早朝までの楽天スーパーSALEのスロットでこれまでのタイ記録、5回当選、合計150ポイントが当たりました。

でも、楽天モバイルのポイント払いの引き落としが全然実施されず、本日3月11日に引き落としされました。いつもなら7日頃引き落とされるのに。

うっかり、当選ポイントを失効させてしまいました。こんなことならローソンでポイント使ってお菓子でも買えばよかった。
(;_:)