小遣い稼ぎ

メールdeポイント以外にもクリックで楽天ポイントがもらえるメルマガはこれ。配信登録で小遣い稼ぎ

こんにちは。こうです。

楽天スーパーポイントがもらえるメールdeポイントについて、こちらの記事で紹介しましたが、他にもクリックするだけで楽天スーパーポイントがもらえるメルマガがあります。

届いたメールを開いてクリックするだけで、簡単に1ポイント獲得できます。

こちらも配信登録して、楽天ポイントをこつこつ貯めちゃいましょう。

スポンサーリンク

クリックで楽天ポイントがもらえるメルマガ(メールdeポイントを除く)

ぼくが配信設定しているクリックでポイントがもらえるメルマガは次の通りです。

・楽天スーパーポイントギャラリーニュース
・特典付きキャンペーンニュース
・楽天カレンダーお得なニュース
・ポイント10倍お得情報ニュース

メールはそれぞれこんな感じです。

●楽天スーパーポイントギャラリーニュース

●特典付きキャンペーンニュース

●楽天カレンダーお得なニュース

●ポイント10倍お得情報ニュース

クリックで楽天ポイントがもらえるメルマガの配信設定

クリックで楽天ポイントがもらえるメルマガの配信設定は、楽天メルマガ登録のページでできます。

配信の停止も同じページから簡単にできるので、やっぱいらないやー、と思ったら配信停止しましょう。

獲得できるポイント数

ぼくの場合ここ最近では、多い日には1日に10通くらいはポイント付きメルマガが送られてきています。

1ヶ月で獲得できているポイントは90台です。まあまあのポイント数ですね。

ポイントは月末に付与されます。こちらは楽天PointClubという楽天スーパーポイントの管理アプリの画面ですが、ポイント明細で付与されたポイントを確認できます。

メールをクリックして獲得したポイントがずらっと並んでいます。これを見ると少し報われた気がします。

どのメルマガもクリックしてポイントをもらえる期間があり、期間を過ぎるとポイントをもらえないので、毎日チェックしましょう。

【対策】メルマガでメールフォルダがいっぱいになる

以前ご紹介したメールdeポイントや今回のメルマガを受信する設定にしていると、1日でメールフォルダはメルマガだらけになってしまいます。

2、3日ほっておいたら、すごい量です。

大切なメールがあってもメルマガに埋もれてしまい、見落としたり、誤って一緒に削除してしまったりするかもしれません。

この状況が嫌でポイントは欲しいけどメルマガを配信停止にしている人もいると思います。

対策として、メルマガ用にフリーメールのアカウントを1つ取得しておく方法があります。

ぼくはYahoo!メールのアカウントとGmailのアカウントを持っていて、使い分けています。

また、自動振り分け機能を使って振り分ける方法もあります。

Yahoo!メールなら、こちらで振り分け設定が紹介されています。

Gmailはフォルダという考え方はなく、メールアドレスにラベルを設定することになります。方法はこちらをご確認ください。