抜け毛対策・育毛

過去に使った頭皮ケアグッズ。ジェット水流で皮脂一掃。育毛の効果は?

こんにちは。こうです。

前回の記事で、ぼくが過去に使用した頭皮ケアグッズのケアナチュラルをご紹介しましたが、ぼくが使用したことのある頭皮ケア製品はこれだけじゃないんです。

現在に至るまで、いろいろ試行錯誤しているんです。

ということで、今回はぼくが過去に使った頭皮ケアグッズの第二弾をご紹介します。

今回の製品はこちら「ケアナケア」です。

created by Rinker
¥41,800
(2020/07/10 08:49:24時点 楽天市場調べ-詳細)

ケアナケアは、脈動ジェット水流で頭皮の毛穴の汚れや皮脂を一掃してくれるだけじゃなく、ジェット水流のマッサージで心地よい刺激を頭皮に与えてくれます。

前回ご紹介したケアナチュラルは、頭を入浴させて、お湯のちからで優しく汚れや余分な皮脂を落とす商品でしたが、ケアナケアは逆です。

強いジェット水流で毛穴の汚れや皮脂を一掃します。

アデランスのサイトで、もっと本格的で高額で、アデランスのサロンでも採用されている機器が販売されているのですが、手ごろで同じような製品はないかなと探していて、ケアナケアを見つけました。

ちなみにアデランスで販売している製品はこちらです。

実際にケアナケアを使ってみると、思いのほか脈動ジェット水流が気持ちいいです。

毛穴に水流が入り込む感覚もあり、皮脂がよく落ちてるだろうなーと実感できます。

ちょっと気になるのは、毛穴に水流が直撃した時にチクッと痛みを感じることがあるところで、刺激が強すぎないかな、皮脂を取りすぎていないかなと思ってしまいます。

汚れや皮脂はしっかり落とし、育毛剤などの浸透が良くなることをねらった商品です。

アデランスのサロンでも同じような製品を使って施術をしています。

ぼくは数ヶ月は継続して使用しましたが、当時リアップX5のような効果的な発毛剤を使用していなかったため、頭皮をきれいにするだけで終わっていました。

そして育毛などの効果を実感することなく、面倒に感じるようななり、使わなくなってしましました。

今は家のクローゼットで眠っています。

created by Rinker
¥41,800
(2020/07/10 08:49:24時点 楽天市場調べ-詳細)