抜け毛対策・育毛

アデランス無料ヘアチェック体験談と感想。一人で悩まず専門家の客観的な診断を受けましょう

こんにちは。こうです。

ぼくは抜け毛、薄毛の悩みと10年以上付き合っています。

ひどい頃には、夜寝ている時に髪の毛がすべてなくなってしまう夢を見てしまうほどでした。

これまでに、いろいろなグッズ、発毛剤、育毛剤、スカルプシャンプーを試してきました。詳しくはこちらをご覧ください。

アデランスもそのうちの一つです。

抜け毛、薄毛が気になってくると、どうしても一人で思い悩み、思いつく対策をしてみるけど効果を実感できず、ストレスが増えていき、抜け毛、薄毛が着々と進行していく、という流れになりがちです。

適切な対策を実施していくためには、実際の頭皮や髪の毛の状態を把握する必要があります。

でも、自分ではできません。

そこでぼくはアデランスの無料ヘアチェックを申し込み、体験をしてきました。

今回の記事では、ぼくが体験したアデランスの無料ヘアチェックをご紹介します。少し前に受けた内容なので、最新とは違いがあるかもしれませんが、ご了承下さい。

スポンサーリンク

ヘアチェックの予約

ぼくはテレビCMで無料ヘアチェックを見て、申し込みをしました。

薄毛が気になっていたぼくは、以前からアデランスの無料ヘアチェックが気になっていました。

皮脂が多いのはわかっていたので、しっかりシャンプーはしていました。

でも、今使っているシャンプーで、適切に皮脂や汚れを落とすことができているのかは分かりません。

CMで見るようなスコープで毛穴を拡大してみたら、どんな状態なんだろう?

毛穴に皮脂がつまっているのか。毛髪の量や太さはどうなのか。自分の髪の毛はこのままだとどうなるのか。

アデランスに行くことは、ぼくにとって敷居が高い感じがしていたのですが、薄毛が進行していく中、今のままではやばい、と言う思いが強くなり、無料ヘアチェックを申し込む決心をしました。

悩んでいても改善することはないので、とりあえず試してみようという気持ちでしたね。

ぼくは電話で予約しましたが、ネットでもこちらから育毛体験やヘアチェックの申し込みができます。⇒アデランス育毛体験

ヘアチェックで毛髪や頭皮を診断

アデランスの入っているビルに行き、エレベーターでフロアに行くと、他の来店客はあまりいませんでした。待たさないように予約時間を調整しているからでしょうか。

受付にヘアチェックを予約した旨を伝えると、中に案内され、ヘアチェックは、白衣を着たお医者の先生のような男性が実施してくれました。

この人は、毛髪診断士という認定資格を持った専門家です。

まず、問診の感じで自覚症状を伝え、CMでみるスコープで頭皮や毛穴、毛髪の状況を見せてくれました。

モニターに映し出された頭皮は皮脂でてかっていて、毛穴にも皮脂が少し溜まっている感じでした。

毛髪の多いサイド部分は、ひとつの毛穴から3~4本の毛が生えているのですが、気になっているおでこの生え際近くや、頭頂部は1~2本で、しかも細い毛が多い感じです。

これは薄く見えるわなー、と改めて思い知らされます。

毛髪診断士の方は、毛髪の生育のサイクルが短くなり、毛髪が太く成長する前に抜けてしまっていること、毛髪の生育に悪影響を与えることについて説明してくれました。

同じ日のヘアチェックの後、別の女性の方にシャンプーをしてもらい、すごく水圧が強くてリズミカルに噴射されるシャワーで毛穴の皮脂や汚れをきれいにしてもらいました。

これがめちゃくちゃ気持ちよかったです。

その後、毛髪診断士の方が洗浄後の頭皮をスコープで見せてくれるのですが、毛穴はすっきりきれいになっていました。

最後に、皮脂を溶かすオイル、シャンプー、コンディショナーの小さなボトルを渡されました。1週間毎日頭皮をきれいにすることを継続してから、頭皮の状態をチェックするとのことでした。

以上が、ぼくが受けた無料ヘアチェックの内容です。

1週間後、ぼくは再度アデランスに行き、頭皮の状態をチェックしてもらい、有料のアデランスの施術を受けることにしました。

ヘアチェックの感想

アデランスのヘアチェックを受けるまでは、漠然と不安を感じている状況で、具体的にどのように問題があるのか把握できていませんでした。

毛穴の皮脂や毛穴からの毛髪の本数、毛髪の太さなどを見て、毛髪診断士の説明を聞くことで、このままでは薄毛はどんどん進行してしまう状況であることが分かりました。

そして、アデランスでヘアチェックをしてもらうという具体的な行動を起こすことで、ひとりで悩んでいたころより、気持ちが楽になりました。

ヘアチェックの際にはしつこい勧誘はありませんでした。気になる人は、気軽な気持ちで一度ヘアチェックを受けてみてはいかがでしょうか。

ひとりで思い悩んでいるより健全だと思います。

無料ヘアチェックや有料の育毛体験の申し込みはネットからできます。↓