おすすめ商品

楽天市場で久しぶりに買い物をしたら1,000円OFFクーポン貰えた。ぼくの獲得条件は

こんにちは。こうです。

先日、久しぶりに楽天市場で買い物したんです。

2つ欲しいものがあって、調べたら1つは楽天市場が一番安くて。

ちょうど楽天スーパーセール開催してたので、もう1つも楽天市場で買おっかなー、って感じでした。

それで一つ目を購入すると、獲得できるクーポンがあるって案内が表示されました。

細かくはちゃんと見てなかったのですが、久しぶりに買い物したからどうのこうのって1,000円OFFのクーポンでした。

どうせ使える店が限られてるとか、いくら以上で使えるとかのクーポンでしょ、とあまり気にしていなかったのですが、二つ目の商品の購入手続きを進めていると、なんと、そのクーポンが使えたんです。

3,580円の商品が1,000円OFFで、2,580円になったんです。

ほぼ30%引きですよ。その他にもポイント還元も結構あるのに。

すっごくお得でした。

でも、正確に何のクーポンだったのか、また、貰える条件がわかりません。

購入履歴詳細を見ると、クーポン利用で1,000円引きになっていることと、クーポンのコードは表示されるのですが。

楽天のイベントカレンダーを、クーポンを貰った日で検索しても、マッチするイベントはありませんでした。

とりあえず、ぼくがこのクーポンを貰った状況を整理しておきます。

スポンサーリンク

前回購入から今回購入までの間隔と購入金額

クーポンに「久しぶり」という文言があったと思うので、クーポンを貰えた購入と、その前の購入を確認してみました。

クーポンを貰えた購入は、次の通りです。
【購入日】2019年4月11日
【商品名】ムツミ デンタルブラシダブルソフトフィル10本
【商品単価】1,264円
【購入数量】2
【支払金額】2,528円

わが家愛用コストパフォーマンス抜群のハブラシで、以前こちらの記事で紹介したものです。

そして、この1つ前の購入は、次の通りです。
【購入日】2018年3月22日
【商品名】脂がしたたる肉厚とろさば一夜干し3枚入り
【商品単価】1,000円
【購入数量】2
【支払金額】2,000円

脂がのって、美味しいさばの干物でした。

購入の間隔は、久しぶりと言うだけあって1年以上のあいていましたね。

クーポンを利用できた購入

獲得したクーポンに店舗や金額などの利用条件があったのか、今となってはわかりません。

参考ですが、クーポンを利用した購入は、次の通りです。
【購入日】2019年4月11日
【商品名】アシックス ビジネスウォーキングシューズ 旅日和
【購入ショップ】いつもショップ
【商品単価】3,580円
【購入数量】1
【クーポン利用】-1,000円
【支払金額】2,580円

履き心地のとってもいい、ビジネスにも使えるウォーキングシューズです。

約3割引になるクーポンって、なかなか聞いたことがないので、金額の条件はなかったんじゃないかなーと思います。

購入したショップもたまたまだし、ショップ限定でもなかったのでは。

ぼくの結論

今回、ぼくが楽天市場で貰ったクーポンは、1年以上購入期間があいた時にもらえて、ほとんど条件なく使えるクーポンだったのではないかと思います。

あくまでも、ぼくの憶測ですが。

戻ってきてくれてありがとう、的な楽天市場からの感謝の気持ちってことでしょう。

まんまと、ぼくが楽天市場を好きになってしまったことは間違いありません。

もし、楽天市場での買い物が1年以上あいている人は、久しぶりに楽天市場で買い物をしてみると、お得なクーポンを貰えるかもしれません。

貰えなかったらごめんなさい<(_ _)>