小遣い稼ぎ

楽天ラッキーくじアプリは当たるの?運だけじゃない、地道にポイント稼ぎも可能です。

こんにちは。こうです。

楽天スーパーポイントは地道にこつこつ貯めることができるポイントです。

ぼくもいろいろな方法でこつこつ貯めて、楽天モバイルの支払いに使ったり、マクドナルドやコンビニで支払いに使っています。

今回ご紹介する楽天ポイントを貯める方法は、楽天ラッキーくじアプリです。

「なーんだ、くじか。くじなんて全然当たらないし時間の無駄だよ。」と思うかもしれません。

その通り、くじはめったに当たりません。が、楽天ラッキーくじアプリは地道にこつこつポイントを貯めることもできるんです。

そんな楽天ラッキーくじアプリについて、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

楽天ラッキーくじアプリとは

楽天ラッキーくじアプリとは、その名の通り、楽天スーパーポイントが当たるくじを集めたアプリです。

アプリを起動すると、ホーム画面には次のようにいろいろなくじが並んでいます。

さらに

それぞれのくじに毎日参加できて、最大1,000ポイントを獲得することができます。

楽天ラッキーくじアプリは当たるの?

2019年3月現在、楽天ラッキーくじアプリには11種類のくじがあります。

当選ポイントは、1ポイントから最大1,000ポイントまでありますが、1,000ポイントのような高額ポイントは1日1本しか当たらないので、なかなか当たらないと思います。ぼくも当たったことありません。

たまに1ポイントは当たるのですが、それでもたまになので、くじを引く労力を考えると割に合わない感じです。

ぼくの感覚ですが、「鬼バトル修行編」というくじが比較的当たりやすい気がします。

楽天ラッキーくじアプリでこつこつポイントを貯める方法

では、楽天ラッキーくじアプリはやらないほうがいいのかと言うと、こつこつポイントを貯める方法もあるので、優先度は低めですが、やってもいいと思います。

こつこつ貯める方法は2つあります。

1つはメッセージBOXの「タップしてポイント」、もう1つは「ミッションを達成して鬼石をGET&貯めた鬼石で解放チャレンジ」です。

メッセージBOXの「タップしてポイント」

こちらは簡単、アプリの右上の吹き出しマークをタップしてメッセージBOXをひらいて、ポイント付きのメッセージをタップしていくだけです。

ポイント付きメッセージが届くと、次のように「お得なメッセージが届いてます!」と表示されます。

メッセージBOX内のポイント付きメッセージをタップすると、1ポイントがもらえます。

ミッションを達成して鬼石をGET&貯めた鬼石で解放チャレンジ


解放チャレンジでポイントを獲得するには、まず、毎日ミッションを達成して画面上の経験値をいっぱいにする必要があります。

ミッションは、「今日のミッション」に表示されているミッションです。

経験値が満タンになると、自動で解放チャレンジが開始されます。

解放チャレンジに成功すると、ポイントが貰えます。失敗するとポイントは貰えず、鬼石が貯まります。

貯まった鬼石の数は画面上の経験値の右横に表示されます。ドラゴンボールみたいなやつです。

貯まった鬼石の数だけ、次の解放チャレンジに成功した時にポイントを獲得できます。

解放チャレンジに失敗してもポイント獲得のチャンスが持ち越されるので、毎日のミッション達成の作業は無駄にはなりません。

ただし、1ヶ月で経験値や鬼石の数はクリアされてしまうので、それまでに解放チャレンジに成功しないと、作業が無駄になってしまいます。

ぼくの経験では、月に2、3回は解放チャレンジに成功していて、経験値や鬼石を1ヶ月分無駄にしてしまうことはないです。少しは流してしまいますが。

ぼくが楽天ラッキーくじアプリで獲得しているポイント数

ぼくの場合、ポイント付きメッセージと、解放チャレンジと、ミッション達成のために実施するくじの当選ポイントが、毎月の獲得ポイントのもとになります。

毎月だいたい30ポイント前後獲得しています。

まー、少ないですが、塵積(ちりつも)なんで、継続しています。