小遣い稼ぎ

メールdeポイントで楽天ポイントを獲得できる。クリックするだけで小遣い稼ぎ。

こんにちは。こうです。

こつこつ簡単な作業で楽天スーパーポイントを貯めることができるサービスをご紹介します。

今回ご紹介する方法は、「メールdeポイント」です。

前回ご紹介した「クリックしてポイント!」みたいに簡単で、「クリックしてポイント!」より1ヶ月で獲得できるポイントは多いですよ。

ぼくの最近の獲得実績はこちらです。2月は途中段階の実績です。

スポンサーリンク

メールdeポイントとは

メールdeポイントは、楽天が運営するポータルサイト楽天infoseek(インフォシーク)内で
提供されているサービスです。

送信されてくるメール内のポイント獲得用URLをクリックすることで、楽天スーパーポイントがもらえます。

ぼくはinfoseekという名前は知っていたのですが、楽天のポータルサイトということは最近知りました。Yahoo!みたいなポータルサイトがないなーとは思っていたのですが、infoseekがそうだったんですね。

メールdeポイントでポイントを獲得する方法

ポイント付きメールを受信する

ポイント付きメールを受信するには、infoseek内のメールdeポイントのページで設定する必要があります。

こちらのページで「ポイント付きメールを受信する」をクリックして下さい。

続いて、楽天会員の方はログイン、楽天会員でない方は会員登録して下さい。

その後、60秒ほどのアンケート項目に回答したらメールdeポイントの登録完了です。

登録しているメールアドレスにポイント付きメールが送信されるようになります。

新規でメールdeポイントに登録した人は、3つの条件をクリアすると会員ランクに応じたボーナスポイントがもらえます。

3つの条件は、
1.登録から28日以内にメール内のURLを1回以上クリックする。
2.30日間退会しない。
3.登録後30日以内に興味関心などのアンケートに回答する。

もらえるボーナスポイントは、
ダイヤモンド会員、プラチナ会員なら100ポイント
ゴールド会員なら80ポイント
シルバー会員なら50ポイント
です。

受信したメールからポイントを獲得する

メールdeポイントのメールは毎日数通送信されてきます。

ポイントを獲得するにはメール内のポイント付きURLをクリックするだけですが、クリックする場所がメールによって異なります。

ここでは、メールdeポイントのメールのパターンをご紹介します。

【パターン1】メールの本文がテキスト(画像ではなく文)

次のような本文がテキストのメールの場合は、メールの一番下にポイント獲得のURLがあります。

画像だと小さいですが、次の文が目印です。

★楽天スーパーポイント獲得はこちらから★
↓ クリックでもれなく1ポイントGet!! ↓
URL

【パターン2】メールの本文が画像付きのHTMLメール

本文が画像付きのHTMLメールの場合は、メールの一番下に「楽天スーパーポイントGET!」と表示された画像があります。

「楽天スーパーポイントGET!」と表示された画像をクリックしたらポイント獲得です。

【パターン3】メールの本文がおすすめ商品一覧

メールを開いたら、おすすめ商品やおすすめ宿泊プランがずらっと並んでいて、一番上のタイトルに「クリックで1ポイント」と丸いマークがある場合があります。こんな感じです。

このメールのときは、一覧の商品のどれか1つをクリックするとポイント獲得です。

【パターン4】メールのタイトルが【1ポイント・・・】となっているメール

メールのタイトルが【1ポイント】、【1ポイントつき】、【1ポイント獲得!】などではじまっているメールは、注意が必要です。

メール本文の下のほうに、次のように目立つ感じで「クリックでもれなく1ポイントGet!!」とクリックする場所があるのですが、そのすぐ上に期間が表示されています。

このパターンの場合は、期間を過ぎるとクリックしてもポイントをもらえなくなってしまうので、早めにクリックしておきましょう。

メールdeポイントのメールボックスからポイントを獲得する

メールdeポイントには専用のメールボックスがあります。次のような感じです。

メールボックスでは、ポイント未獲得メールの数やポイント未獲得のメールの確認ができます。

ポイント獲得漏れを防ぐために、定期的にこちらを確認しておくといいと思います。

メールボックスからメールを開いてポイントを獲得することもできるので、まとめてポイント獲得していくこともできます。

最後に

メールdeポイントは1クリックで1ポイント獲得なので、それほど手間をかけずにこつこつポイントを貯めることができます。

はじめにぼくのポイント獲得実績をお見せしましたが、月に100ポイントいかないくらいで、それほど多くはないです。

でも、1ポイントを笑うものは1ポイントに泣く。ってこともあるかもしれません。

空き時間があったら、メールdeポイントでポイント獲得しましょう。