小遣い稼ぎ

楽天インサイトのアンケートでこつこつ貯めた楽天ポイント。獲得ポイントの履歴はこちら。

こんにちは。こうです。

いろいろな方法でこつこつ貯めることができる楽天スーパーポイント。

貯まったポイントは、楽天市場はもちろん、ローソンやファミリーマート、マクドナルドなど、いろいろな場所で利用できます。

貯めやすくて、使いやすい、すごいポイントです。

そんな楽天スーパーポイントは、アンケートへの回答でもポイントが貰えます。

そのサービスは楽天インサイトです。

ぼくの最近のポイント獲得履歴はこちらです。

3月は半月分(3月15日時点)の実績です。

アンケートサイトとしては、それほど多くのポイントを貰えている訳ではありませんが、利用しやすい楽天ポイントが貰えますし、こつこつ貯めることができます。

楽天インサイトに登録すると、いろいろなアンケートが送られてきます。

●WEBアンケート PCやスマホで回答できるアンケートです。

●インタビュー 複数人や、1対1でサービスや商品についてのインタビューに答えます。

●会場調査 会場で商品を飲食したり利用して、アンケートやインタビューに答えます。

●商品モニター 自宅に送られてきた商品を利用し、アンケートに答えます。

ぼくは、WEBアンケートと商品モニターに参加したことがあります。

インタビューや会場調査は都市部で開催されることが多いので、田舎暮らしのぼくは、残念ながら遠くて参加しにくいのです。

アンケートはいろいろな時間に送られてきますが、仕事中は回答できません。時間が経つと定員に達して終了してしまいます。

ということで、回答できる時間のWEBアンケートを中心に参加していると、先ほどお見せしたポイント獲得履歴ぐらいになります。

まあ、獲得ポイントは少ないですが、その分時間もかかっていないので、地道に続けていくつもりです。

時間の都合がつけやすい人や、会場調査、インタビューに気軽に参加できる地域に住んでいる方なら、もっと大量のポイントを獲得できると思いますよ。

楽天インサイトへの登録はこちらから↓↓↓