小遣い稼ぎ

楽天ウェブ検索は検索するだけで簡単に毎日ポイントがたまる。目指す口数は?

こんにちは。こうです。

コツコツ貯めることもできる楽天スーパーポイント。

以前ご紹介した楽天スーパーポイントスクリーンは簡単にポイントを貯めることができました。

この記事では、こちらも簡単にポイントを貯めることができる「楽天ウェブ検索」をご紹介します。

スポンサーリンク

楽天ウェブ検索とは

楽天ウェブ検索は楽天スーパーポイントが貯まる検索サービスです。

毎日、検索した人みんなで、125万ポイントを山分けすることでポイントを獲得します。

有効な検索を1回すると1口とカウントされ、1日最大30口まで口数を増やすことができます。

口数が多いほど山分けの取り分が増えますが、ある口数で頭打ちになります。

楽天ウェブ検索を使う方法は3つあります。

・スマホのアプリ「楽天ウェブ検索」をインストールして、アプリで検索する。
・ブラウザで「楽天ウェブ検索」のサイトにアクセスし、ページ内の検索ボタンで検索する。
・パソコンのブラウザにインストールし、ブラウザのツールバーより検索する。

3つの方法は口数の同期がとれているので、1つの方法で検索を行えばOKです(他の方法で検索してもポイントは増えません)。

ポイントの獲得方法

楽天ウェブ検索での検索方法は、googleなどで検索するのと同じで、検索窓にキーワードを入力し実行キーを押すか、虫眼鏡ボタンを押すだけです。

有効な検索を行い口数を増やすと、翌日に口数に応じたポイントをもらえます。

口数は30が上限ですが、30回検索する必要はありません。

現状は18口分検索をすると5ポイントがもらえますが、これ以上口数を増やしても、もらえるポイントは増えません。18口で頭打ちのようです。

ですから毎日18回有効な検索をしましょう。

【追記】2019.3.7
数日前から18口だと4ポイントしか貰えませんでした。そこで19口に増やしたら5ポイント貰えました。たまにポイント獲得履歴を確認して、少なくなっていたら口数を増やしたほうがいいみたいです。

ちなみに無効な検索は次の通りです。

・検索結果が0件のもの
・1文字だけ入力したもの
・20文字を超える長文
・意味をなさない文字列
など。

楽天ウェブ検索のインストールやキャンペーン参加はこちらから

検索以外でのポイント獲得方法

楽天ウェブ検索では、検索以外でもポイントを獲得できます。

【終了しました】楽天ウェブ検索アプリ起動でポイント獲得

このポイント獲得方法は終了しました。
楽天ウェブ検索のアプリを起動するとポイントがもれえます。

1日1回だけで、1ポイントもらえます。

起動するだけなので、とても簡単です。

アプリの毎日ポイントミッションのおトク情報をチェックでポイント獲得

楽天ウェブ検索のアプリで、楽天リワードを起動しておトク情報を3回表示すると、1ポイント獲得できます。

このポイントは1日1ポイントです。

手順は次の通りです。

まず、楽天ウェブ検索アプリを起動し、右上の楽天マークをタップします。

メニューが表示されたら、楽天リワードをタップします。

これで、おトク情報が1回表示されたことになります。

これを合計3回繰り返せば、ポイントを獲得できる状態になります。

先ほどの画像の中段くらいに「未獲得ポイントが1件あります」と表示されていますが、これをタップしたらポイント獲得です。

楽天ウェブ検索に届くメールでポイント獲得

パソコンのブラウザにインストールする楽天ウェブ検索には、ときどきポイント付きメールが届きます。

このメールをクリックすることで、ポイントをもらえます。

僕はずっとアプリ版を利用していたので、このポイントは最近知りました。ですので、どれくらいの頻度でポイント付きメールが届くのかわかりません。

また、ある程度利用してから、頻度をお伝えします。

【追記】
数ヶ月利用してみましたが、この機能でのポイントは月に3、4ポイントでした。パソコンを立ち上げる手間を考えると、あんまりですね。

新規利用&条件達成でポイント獲得

今なら、楽天ウェブ検索をはじめて利用し、一定の条件を満たすと、500ポイントがもらえます。

条件は次の通りです。
・キャンペーンエントリー月の前月までの1年間に、楽天市場で1回あたり税込1,000円以上の購入履歴がある。

・キャンペーンにエントリーする。キャンペーンページはこちら

・楽天ウェブ検索をインストール・ログインする。

・まず5口検索で100ポイント獲得。さらに5日間以上、5口以上検索でプラス400ポイント獲得。

楽天市場で買い物をしたことがあれば、条件は簡単にクリアできますね。

楽天市場での買い物でポイント獲得

楽天ウェブ検索を利用することで、楽天市場での買い物でもらえるポイントが増えます。

もらえるポイントは通常購入ポイントの1倍分です。ポイントの上限は、エントリー期間内で300ポイントです。

こちらも条件があります。

・キャンペーンにエントリーする。キャンペーンページはこちら

・対象期間中に1日あたり5口を5日間以上達成する。

楽天ウェブ検索で直接ポイントをもらえる訳ではありませんが、楽天市場で買い物をするならお得です。

楽天ウェブ検索のインストールやキャンペーン参加はこちらから