抜け毛対策・育毛

リアップX5とスカルプDシャンプーを併用 使い方を改めたら抜け毛が減りました。効果ありです(^^♪

こんにちは。

最近とても嬉しいことがありました。

シャンプーをした時の抜け毛の量が減ったんです。それもかなり。

2週間前までは、こんな感じでした。汚い感じですみません。

100本以上はありました。頭にくっついている分も合わせてら、恐ろしくなります。

それが、リアップX5とスカルプDの使い方を変えてから、劇的に抜け毛が減ったんです。

同じ悩みを抱えている人の参考になればと思い、この記事で紹介させていただきます。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

僕の症状とこれまでの対策

僕は20代の後半から抜け毛が多いと感じるようになりました。

だんだん分け目の地肌の見えかたが大きくなってきて、これはやばいっと思いました。

とりあえず髪の長さを短めにし、分け目をサイドにもっていくことで目立たなくできましたが、根本の対策も必要ということで、お手頃なサクセスを使いはじめました。

でも効果はあまりなく、この頃、髪の毛全抜けの悪夢を数度見るようになりました。

アデランスの無料診断にも行きました。自覚はあったのですが、皮脂が多いと診断され、何度か施術を受けました。増毛も体験しました。

しかし、継続するには金銭的にきついので、行くのを辞めてしまいました。

30代になり、ちゃくちゃくとボリュームが減っていきました。でも、まだ何とかなると思っていました。

その後、テレビCMの影響でスカルプDのシャンプーを使い始めました。

そして、30代後半、リアップX5を使い始めました。

リアップ使い始めは、高いのでケチって夜だけにしたり、量を減らしたりしていました。

でも抜け毛に歯止めがかからないので、反省して、朝晩2回正しい量を使用することにしました。

それでも状況は改善されず、現在に至っています。

リアップとスカルプDは使い続けています。

リアップとかを使ったことがある人はわかると思うのですが、抜け毛の進行を止めれなくても、改善されなくても、使っているからこの程度で済んでいるのではと思い、やめることはできなくなるんです。

しかし、ここで奇跡が起こるんです。

【第1類医薬品】【お得な3個セット】【大正製薬】リアップX5プラスネオ 60mL (抜け毛)【RCP】

効果がでた使用方法

効果があまりなかった頃の使い方は次の通りです。

夜9時頃、風呂に入り、スカルプDシャンプー(オイリー)で髪をしっかり洗い、すすぎもしっかりします。

風呂上り、ドライヤーで髪を乾かします。

夜12時前後、寝る前にリアップX5を使用して寝ます。

朝6時頃、起きたら寝ぐせを直すため、髪をしっかり濡らしてから、ドライヤーで乾かし、リアップX5を使用します。

変えてからの方法は次の通りです。

夜9時頃、風呂に入り、スカルプDシャンプー(オイリー)で髪をしっかり洗い、すすぎもしっかりします。

風呂上り、ドライヤーで髪を乾かし、すぐにリアップX5を使用します。

朝6時頃、起きたらスカルプDシャンプー(オイリー)で髪をしっかり洗い、すすぎもしっかりします。

ドライヤーで乾かし、すぐにリアップX5を使用します。

これだけです。

ポイントは2つです。

夜、スカルプDで頭皮をしっかり洗い、風呂上り、時間をあけずにリアップX5を使うこと。

朝、リアップX5を使う直前に、スカルプDで頭皮をしっかり洗うこと。

基本中の基本だったのかもしれませんが、朝も夜も頭皮が一番きれいな状態でリアップX5を使うことが大事だったようです。

夜のシャンプー時は、こんな感じになりました。

手に付く抜け毛の数は、40本前後になっています。

朝も、寝ぐせ直しのために濡らしていた時よりも、スカルプDでしっかり洗った後のほうが、抜け毛が少なくなっています。

夜、風呂上りに、何となく、すぐにリアップを使ってみたら、思いのほか気持ちよかったので、はじめたことです。

この方法にして2週間ほどたちますが、抜け毛が減った状態は持続しています。

まだ抜け毛が減っただけで、髪の毛の量が増えたわけではありませんが、これからが楽しみです。

髪の毛でお悩みの方、一度試してみてください。

そして、ぼくがこれまでに実施したり、現在実施している育毛活動について、次の記事でまとめています。

抜け毛、薄毛対策に何をしたらいいのか迷っている人、今実施している対策で効果を実感できていない方は、参考にして下さい。

いろいろ試せば、きっと自分に合った対策を見つけることができます。