おすすめ商品

ティファールからアイリスオーヤマのフライパンに乗り換えレビュー

アイリスオーヤマとティファールのフライパン比較
わが家では、ティファールのフライパン、鍋のセットを何度か買い替えて使っていました。

確かにこびりつきにくいし、取っ手が取れて収納しやすいし、いい商品なんですけど、いつかはコーディングが取れてこびりつくようになります。

少し前のことですが、妻から「フライパンがこびりつくから新しいの買って」と依頼がありました。

定期的に買い替えることになるし、もう少し安く買えないかなっと思ってネットで調べている時に見つけたのが、

アイリスオーヤマのダイヤモンドコートパンのセットでした。

例えば、こちらのティファールのフライパン、鍋6点セット

13,000円くらいで販売されています。

そして、アイリスオーヤマの同じようなフライパン、鍋6点セットがこちら

6,000円くらいで販売されています。

半額以下です(@_@)

仮にアイリスオーヤマのほうが、ティファールの半分の期間でこびりつくようになったとしても、アイリスオーヤマのほうがお得ということになります。

これは検討しない訳にはいきません。

スポンサーリンク

アイリスオーヤマのフライパンセットの口コミ調査

アイリスオーヤマのフライパンセットですが、アマゾンや楽天市場などで見ても、評価件数も多いし、評価も高いんですよね。

コメントをみると、

「3ヶ月使っていますが、油を使わなくてもフライパンにくっつきません。」
「使いやすいし、とでもきれいです。この値段にはとでもいいと思います。」
「似てるの他にも使ってますが、この商品が一番良いかも。」

なかなかよさそうなんです。

これは一度試してみる価値はありそうです。

アイリスオーヤマのフライパンセットを購入して使ってみた僕のレビュー

楽天市場で購入してみました。

大小のフライパンだけほしかったので、次の3点セットにしました。

右がアイリスオーヤマのフライパン(20cm)、左が使い古したティファールのフライパン(22cm)です。
アイリスオーヤマとティファールのフライパン1
実際の商品は安っぽい感じもなく、しっかりとした作りです。

重さは、アイリスオーヤマのフライパン(20cm)が417g、ティファールのフライパン(22cm)が710g。

サイズが違いますが、アイリスオーヤマは重くないです。

20cmのフライパンは一人分のオムライスを作るのにちょうどいいサイズです。

こびりつくことなく、快適に使えています。

とれる取っ手はこんな感じ。
アイリスオーヤマのフライパンの取っ手
とれる取っ手の操作のしかたはティファールとは違うのですが、慣れてしまえば違和感なく使えています。

これで長持ちしてくれればうれしいです。

アイリスオーヤマのフライパンを8ヶ月使いました。こびりつきは?

アイリスオーヤマのフライパンセットを購入してから8ヶ月使いました。

先ほど紹介した20cmのフライパンは使用頻度が低いので、まだ新品のようですが、使用頻度の高い26cmのフライパンがこちら。右側です。
アイリスオーヤマとティファールのフライパン2
さすがに20cmのフライパンと比べると使用感がでています。

ちゃんと油を引いて使用していますが、今のところこびりつきにくさはそれほど落ちていません。

いい買い物ができたと思います。

次もアイリスオーヤマのフライパンセットを購入するつもりです。